2010年1月27日水曜日

ナローロングのキャンピングカー

 ハイエース・ナローロング(全長4.695m×全幅1.695m)のキャンピングカーを探してみました。
 条件は……

冬使うことを考えて、ポップアップルーフ除外。
オットとσ(・_・)の就寝/起床時間が違うので、
私だけ活動している時間が豊かに過ごせることが条件。
(例えば、ベッド使用時にキッチンが使えなくなるレイアウト除外)

▼[フロント]キッチン、[リア]ソファベッド兼ダイネットタイプ

ハイエースプラス LV(ハイルーフ2.32m)
レクビィ【愛知・神奈川大和】より引用
1室でコの字型のソファが開放感あり、豊かな気分になれそう。
ベッドの半分でオットが先に寝てても、テーブルやシンクが使えそう。
リアバゲッジスペースに犬トイレをおいて、犬が自由に行き来できそう。
別室はないけれど、トイレを積んでおけるらしい。
ただし、犬シャワー・電子レンジなし。

トワイライト(ルーフ架装全高2.37m)
ファーストカスタム
  【秋田・神奈川横浜】 より引用
 キャンピングカーファン・レビュー記事
二の字のソファベッドでダイネットとベッドを兼ねている。
リアバゲッジがトイレスペースになりそう。
横ドアの脇にシンクがあるので、犬シャワーとして使えるかも。
ただし、電子レンジ・人トイレなし。

ウィズ(ハイルーフ2.35m)
アネックス【徳島・埼玉入間】より引用
美し〜内装。L字のソファに、大きなテーブルが特徴。
ここでパソコンや趣味してる自分を妄想してうっとり。
これなら一人先に起きた時、ダイネットなしでもゆったりすごせそう。
ぴっちり2人サイズにできているので、犬の居場所があるんだろうか?
人トイレなし。

標準ボディハイルーフの架装例
オグショー愛知【愛知】から引用
オーダーメイドの施工例。
ベッド件座敷タイプの暮らし方もいいな。ごろごろ感覚。
キッチンスペースまでは土足でもいいかもしれない。
犬シャワーは位置的に難しいが、考えてくれるかも。
ただし、トイレは置きようがない。

▼[リア]2段ベッドタイプ

リトルアルカディア4.7(ハイルーフ2.24m)
RVビッグフット様【埼玉東松山】より引用
常設2段ベッドに、個室トイレ。
別に設けられたダイネットは、さすがに狭い。
トイレ脇のちっちゃな椅子は、何に使うのだ?
犬シャワー、電子レンジなし

標準ボディハイルーフの架装例
オグショー愛知【愛知】から引用
オーダーメイド施工例。
シンプルな常設2段ベッドに、フリーなスペース。

▼[フロント]ダイネット兼ベッド、[リア]キッチンタイプ
ベッド展開時、σ(・_・)の居場所がないので除外するレイアウトですが、
心惹かれた車を特別に1つピックアップ
このタイプは前向きセカンドシートが乗車しやすいメリットも。

フィールドフリー(ハイルーフ)
カスタムプロホワイト【長崎】より引用
とってもウッディな内装(オット気に入りそう〜)
2室に分かれているので、トイレ・料理の臭い問題も解決。
4枚分割扉も、犬連れには便利そう。
ベッド展開しっぱなしで、後ろから出入りになるかも(ステップがないのに)
人トイレなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿