2010年3月4日木曜日

iPhoneでGoogle マイマップ(アイコン・ルート表示!)

キャンピングカー屋さんを巡るにあたって、
Google マップにマイマップを作りました。
これを、iPhoneで持ち歩ければ、鬼に金棒なのですが…

以前、旅行でマイマップを作ったとき、苦労した記憶が…
しかもピンでしか表示できず、あまり使えなかったような…

今回は、カーナビにセットできればいいので、
Mac阪Evernoteに、店名・住所・電話番号をまとめました。
ついでに、Googleマップへのリンクも貼っておきました。


いざ、iPhoneのEvernoteを起動。貼っておいたリンクをクリックすると…


あ! アイコンがっ ふきだしまでっ
他のアイコンをクリックして、そのふきだしを出したり、
邪魔になったらふきだしを閉じたりできます。
地図のスクロールもできます。
つまりマイマップのどこか1箇所のリンクを
Evernoteに貼っておけば、そのマイマップ全体が使えるんです。

やってみたら、ルートだって表示できました!



反応はもっさりですし、
既存の地図を見るだけで、編集することはできませんが…
ともかく! マイマップが「そのまま」持ち出せます〜
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ヤッター

Evernoteからのほうが、文字情報もたくさんおけるし、検索しやすいし。
これからは、旅行計画やお買い物に、
マイマップ+Evernote 使いそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿