2010年5月3日月曜日

初めてキャンピングカーでお出かけ

キャンピングカー生活、最初の2日間は、
水を入れたり、装備を点検したりで、
疲れはてて1mmたりともZiLを動かしませんでした。

汚水枡までながーい排水パイプ。
枡が敷地で一番高い所にあるのですが、ギリギリ、排水できました。

給水中…あっ、タンクの排水バルブ開いたままだっ。
ただいま絶賛、おもらし中。

3日目の今日、ZiLで初めてお出かけをしました。
もちろん、ラグナ連れです。

運転中は運転席と助手席の間に、ペット用の箱を置きました。

まずは、初給油。
なんと60L超! エクストレイルのタンクより大きな数字です。
しゃがんで給油。疲れるし、ちょっと情けない姿勢ですね。

次は昼食(午前中はラグナのトイレを作ってつぶれてしまいました)
ラグナも一緒なので、やっぱりコンビニ。
ワンコ連れでも、ゆったり食事できました。
これがやりたくて、キャンピングカーを買ったんですよ〜(  ̄▽ ̄)じーん
ZiLにオドオドしてたラグナも、食事の前ではいつも通り!

目的地は、1時間弱のところにある公園。
運転は、私。
道をまちがえるは、細い道は曲がれないは…
ぐるぐる、ぐるぐるヽ(@◇@)ノ

後ろでは、閉じ忘れた扉が、バッタンバッタン
テーブルの上のものが、ゴロゴロ

なんとか到着したのは3時過ぎ。
もはや、帰路についてる車もいる時間。
(ま、おかげで、3区間連続で空いてるところがあって
 私でも駐車できたんですけど)

運転に(;´ρ`) グッタリ
できればこのまま寝たいほど、疲労困憊。
でも駐車場が閉じるのは5時。時間がない。
ラグナの散歩のために、公園へ、トボトボ…

なんとなく、ZiLのトイレを使う勇気がもてず、
結局連休で混み合うトイレの行列にならぶ私…
なにやってんでしょー(^▽^;)

駐車場では、背の高いZiLが悪(?)目立ち

キャンピングカーの運転も生活も、ぜんぜん慣れなくて
まるでバイクに乗り始めた時みたいに、つらい〜

まだまだ、快適には程遠いキャンピングカーライフです。

0 件のコメント:

コメントを投稿