2010年5月5日水曜日

キャンピングカー高速教習?

隣人のお子ちゃまに

「えっ、今からでかけるの?!」
┐(@д@)┌

と驚かれながら
(お子ちゃまは旅行後なんでしょうね)
2回目のおでかけです。
オットは何やら目的地を調べてプリントアウトしてましたが、
結局、カーナビ・ゴリラに目的地もセットせず、
「目的地のほう」に向かって出発。

こういうことができる性格、うらやましいなぁ。
私は小心者なのでできなません。
キャンピングカーで経験値をつんで、
少しでも「行き当たりばったり」旅ができるようになれるとよいな。

で、結局、初志は貫徹されず、いきなり方針転換(^◇^;)

「高速道路に乗ってみたい」

大型連休中なのに、始めてETCくぐりましたよっ


高速道路はラクですね〜。
車線が広くて、歩行者がいなくて……なにより、路面が平ら。
でも、道路のつなぎ目で、かならずドライブレコーダーが反応!
ドライブレコーダーの感度調整のせいもあるけど、
やっぱりキャンピングカーは、揺れます。
特に上下に、いつまでも揺れている感じ。

高速道路にはSA(PA)という、広い駐車場があります (≧▽≦)ありがたやー
大型連休で混雑しているので、誘導員さんがいます。
ZiLは……

みるなり、大型車エリアへ誘導されましたヾ(´▽`*)ゝあはは

大型車エリアは広い広い。駐車、らくちん。
しかも、まわりはトラックなので、悪目立ちしない
……かと思ったのですが、
休日で小型車エリアがあふれかえり、大型車エリアも小型車だらけ。
結局、目立ってました〜!(^◇^;)


今日は気持ちよいので、お外で食事。
っていうか、中はすごい混雑で入る気分になりませんでした。

ほどほど遠くまで来たところでインターで降りて、
すぐさま同じインターから帰路につきました。

帰りは私σ(・_・)の運転。
オットはからは「ハンドル操作はゆっくり」「上手いよ〜」
これは……高速教習状態( ̄▽ ̄;)ガーン
スピード感が80km/hでも30km/hでも変わらなくて、
何度もオーバースピードを注意されました。

ちょっと風にあおられたり、段差で揺れたりする度に、
私が「きゃあきゃあ」いうので、
ワンコも、心配げ。(オットの運転のときは寝てたのに!)

でもでも、最後自宅の車庫入れに、始めて成功しました!
といっても、オットがストップするまで、
後輪が路肩の段差を超えたことに気がついていない鈍感ぶり。
うーん、しばらく一人で車庫入れは無理そうです。

最後に、半分以下になってしまった清水タンクをいっぱいにして、
排水タンクをカラにして、おしまい。
これからも、次のお出かけの準備をして終わりにしたいですね。


おみやげ。ご当地リラックマ。
タイムリーなこいのぼり!(東京のは、出発地ということで)
これからは出掛ける度に買いそうです。( ̄(エ) ̄)ペナント?

0 件のコメント:

コメントを投稿