2010年5月8日土曜日

ディーラーを求めて3店め

ZiL、登録から2週間。
つまり、初回点検まで、あと2週間くらい?  
ぼちぼち、ZiLの整備点検の頼み先を探さなくてはなりません。

じつは「あて」があります。
最寄りのトヨペット店の工場に、
大きめのトラックが入っていたのを見たことがあるのです。

「あれが入るなら、ZiLも入るよね」(^-^)

というわけで、ZiLで乗り付けました。

 が……

営業?さんも、整備士?さんも、微妙な顔。
「実際いれてみないとわかりません」

で……

入りませんでしたーー (T◇T)なんてこと!
(ショックのあまり、写真もとってません)

バンク部分は入ったのですが、ベントカバーが当たるんです。
付けたこと、後悔しましたよ〜
折りたたみのカバーにすれば、よかったのかなぁ

「ごめんなさい」
と、頭を下げられました……下げられても……どうしよう

とりあえず、隣の駅の東京トヨタに向かいました。
ち、小さいお店。眺めただけで無理とわかる、天井の低い工場。

でもでも。応対してくれた人が、
「うちで登録しておいて、作業はできる店に回送することができますよ」

え?! だったらその「作業できる店」教えてください。
この足で、入るか調べてきます。

大丈夫だったら、戻ってきてもいいですか? って聞いたら、
「うちの店の名前はださないほうがいいかも」ですって。
店どうしの競争ですかね。

でもね〜
私としては、おなじ「トヨタのトラック」じゃないですか。
少なくとも同じ系列の店なんだから、
客に気を遣わせずに、客の便利のよさを第一に考えてくれないかなぁ。

教えて頂いた3店め。

 はいったー\(^o^)/

バスを整備するレーンを使うことになるそうです。
うちからは3駅先のお店ですが、駅からも近いので、
いざとなれば、電車を使うこともできます。

結局、2件めに戻る気は失せてました。

ZiLを見て頂くディーラー探しに、
こんなに苦労するとは思いませんでした〜
今日1日でディーラー4店(うち1店はモコでお世話になってる日産ですが)
3杯の飲み物で、がっぼがぼです〜 (@Д ) うえっぷ

0 件のコメント:

コメントを投稿