2010年7月25日日曜日

東京キャンピングカーショー2010


目的はもちろん、コルド・ランディ
ひろい土間+シャワールーム、ウォークスルーな運転席
よかったです〜 (。・_・。)ぽー

中にも、入り口からのぞき込む人もいっぱい
冷やかし客の私は気後れして、中々入れませんでした〜
見知らぬ人たちと、すれ違いもままならない車内で
ご一緒するのは、なんとも気恥ずかしい感じですね

これの後継世代への買い替えが目標!(何年後かなぁ)
つくり続けてくださいね、バンテックさん。( ̄人 ̄)おねがいしまーす。

キャンピングカーのショー初体験のオット。
場内を2周ほどしましたが、外から眺めるばかり。
ZiL買ったばかりだから、意図的に見ないんだそうです。
残念ながら、オットが今、一番興味があるタイヤや足まわりの展示はなく、
パーツ屋さんに入っても、心を動かされるものも見つかりませんでした。
オット、楽しめたのかなぁ?

ショーの名誉のために言うと、ショーはとっても工夫されてました。

お子様が楽しめるよう遊技施設やクラフト教室があったし、
(ウチ、子どもいないし)
奥様のお肌チェックがあったし、
(アトピーで化粧っ気ないしワタシ)
バーベキューの素材(地元野菜)も、タレ屋さんもきてたし、
 (まだキャンプには手をだしてないウチ)
キャンプ場や温泉が宣伝にきてたし……
(オットが忙しすぎて、連泊できる状態じゃないウチ)

場内には、なんと(なぜか)自衛隊さんがきてました。
どちらかと言えば、お子様よりお父さんが食いついてました。
嫌がるお子様を指令車にのせて写真とったり〜( ̄w ̄) 

ワンコOKの場内。犬のトイレも数カ所用意されていました。
というわけでラグナ、連れて行きましたが、
混雑していたのでだっこ時間が長くてラグナにはつまらなかったかも。
場内で沢山みかけた犬用のカート、少しだけ欲しくなりました

久々のZiL外出は、近場の日帰りでしたけれど、
キャンピングカーライフの良い所は満喫しました!

駐車場に駐めて、まずは車内でひと休みしたり…
場内でお弁当を買ったものの座るところがなかったので、
ZiLに帰ってお弁当を車内で食べたり…
帰り道が事故渋滞しているらしいので、
ちょっと昼寝してやりすごしたり…


外は猛暑日の炎天下でしたけれど、
車内は(修理してようやく使えるようになった)エアコンで快適!
エアコンには厳しい条件下でしたが、トータル2時間強(途中から冷蔵庫併用)
余裕でバッテリーでまかなえました。

ちょっとランディに浮気しちゃったけど、
ランディの良さは ZiLを実際に使ったからこそ分かるのかもって思います。
たとえランディの発表が3ヶ月早かったとしても、
1台目にランディは選べなかったかな。

キャンピングカーライフはスロースタート中だけど、
ZiLくん、末永くよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿