2010年10月10日日曜日

エアサス試乗旅2

昨日の雨は明け方まで続きました。
明け方は寒くて、エアコンで暖房いれました。快適〜。
林の中のサイトなので、天井を打つ雨の音が大きくてビックリ。
その雨も午前中にはあがり、晴れ間も出てきた頃……

大きなキャンピングカーの団体様がやってきて、びっくり。
CAMP INNFUJIさんは、15サイトしかない小さいキャンプ場。
取付道路はすれ違いの出来ない道だし、
そこから90度曲がって入場します。
そこへやってきたのは、巨大キャンピングカーの団体様。
最大のキャンピングカーは、10M超! ZiLの倍以上ですよっ o(@.@)o

向こうのサイトにモーターホームが壁のよう
TASCA SUNCRUISER? KOUNTRY AIRE?

この日、キャンプ場でZiLは2番目に小さい車でした。
国内で最大級のキャンピングカービルダーの、
上から3番目サイズのキャンピングカーZiLを購入して、
「いきなり(キャンピングカー世界の)奥の方に入ったな」
なんて思っていたのですが……
キャンピングカーの世界って、なんて深いんでしょう (゚Д゚;)

雨上がりの散歩はお腹がグッチョリ
トイレの上でシャワー
出掛けるために100Vを抜こうとした
オットが悲鳴をあげました
カエル来訪
よくここまで登ってきましたよね〜
買い物が終わる頃、ようやく富士山の姿が

晩ご飯は、キャンピングカー旅行で、初めての炭火。
新たに購入しておいたバーベキュー台にカセットガス使用のバーナー。
ところがバーナーの着火にライターが必要であせりました。ないよー。
結局、キャンピングカーのコンロの火花を利用。
室内でバーナーの業火にドッキドキでした。

ホームセンターではバーベキュー売り場が見つかりませんでした。
もう季節終了? 売っていた炭は、ストーブの隣でした。
これが、火がつかないことつかないこと。
ラムチョップを焼くのにすごく時間がかかってしまいました。

お風呂の時間がーーーっ(^◇^;)

「火なんてすぐおこせる」
と豪語していたオットだったのに……腕も落ちたかな( ̄ー ̄)
時間はかかったけど、美味しかったです

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
     CAMP INNFUJIさんって、フルハングアップ出来て良いキャンプ場ですね。HYMER納車後、装備テストキャンプに行ってみたいです。

    炭・薪の点火は"チャコスタ"(ユニフレーム製)が便利ですよ。
    我が家も愛用しております。

    返信削除
  2. >wizii32 さん

    チャコスタ〆(.. )めもめも…でも、オットはアウトドア歴が長くて、へんなこだわりがあるんで、使いそうにないです…(しくしく)

    返信削除