2010年10月25日月曜日

水没iPhone3GSがゾンビに…

乾燥のためタッパーの中で、乾燥剤とともに密閉したはずの
水没iPhone3GS……なぜか電源がついてます。
電源オフにしても電源オンになるゾンビ状態になっていました。

気持ちわるー 〜(m´□`)m

電源は入っているので、ともかく母艦と同期。
これでデータは助かりました。 (-.-)ホッ

ゾンビiPhoneは気持ち悪いし、やっぱりiPhoneはないとツライ。
幸いにもアップルストアのサポート窓口Genius Barが、
今日予約できました。よしっ、いくぞー。

デジタルカメラも1週間まえから動かなくなっていたので
ついでに修理窓口に持って行きました。
修理費1万5千円……微妙な値段。
後継機種を買うなら下取りという形で数千円引いてくれるとのこと。
検討するため、修理せず持ち帰ることにしました。

予約より1時間以上前に、アップルストア入りしました。
もし、iPhone4に機種変更するとしたら、
いくらなのか、即納なのか、事前に知っておきたかったんです。
出たばかりのMacBook Airには人だかり。
比べてすいてるiPhone4エリアでぼーぜんと立っていると
スタッフさんが声をかけてきました。
「じつは3GSを水没させてしまって。ジーニアス予約してます。
 もしiPhone4にするとしたら即日ですか?いくらですか?」
スタッフさん、コネクタ部分をのぞきこみ、水没マークを確認。

こうなると、保証外です。
修理といっても3GSの取り替え。2万円強ぐらいかかります。
だったらiPhone4にしましょう。
月々割でこれからもらうはずだった金額も、やっぱり2万円強。
だったら、機種変しても2万円失うし、修理しても2万円かかります。
今だったら即納。時間もそんなにかかりません。 
予約時間までまっていただくのは、時間の無駄ですよ。
ジーニアスバーは、時間もおしているから、もっと待つかも。

すっかり丸め込まれちゃいました(^◇^;)
新しくするならiPhone4、の魅力には勝てませんでした。
修理費2万円+デジカメを買い直し代だ、と自分をごまかし……

iPhone4 に機種変更〜

Genius Barはスタッフさんにキャンセルしてもらいました
(初体験できずちょっぴり残念)


嬉しいはずなのに、原因が水没。
少なくとも黒iPhone4はパスして、
白iPhone4かiPhone5を購入するつもりだったのに。
しかもMacBook Airを購入したばかり(まだ届いてないけど)。
支払い怖いです〜 (lll゚д゚)ぶるぶる

 スタッフさんにMacBook Airを購入したことを話したら、
 使い心地をきかれちゃいました。
 オンラインでBTOして購入したので、まだ手元になありません。
 「いま、上海あたりにいるらしいんです」といったら、笑われました。

水没が先立ったら、Airは踏みとどまったかもしれません。
素直に機種変更を喜べないことが、悔しいっ

さらに悔しいことは、今、水没iPhone3GSが、
ちゃんと動いていること (ノ◇≦。)うぅ

0 件のコメント:

コメントを投稿