2010年10月31日日曜日

ZiL、冬タイヤ履き替え

ZiLを冬タイヤに履き替えました!
お願いしたのは、やっぱりカーセールス・ワタナベさんです 。

215/65R15
オットが無理だと思っていたアルミホイルです。
耐荷重のあるアルミホイル、あるんだそうです。

ホイルにあまりこだわりはなかったんですが……


トラックからレジャー車にかわりました!

冬タイヤは、ダイネットを平らにして、
そこにブルーシートを敷いて4つ並べました。
こうしてみると、やっぱりキャブコンは室内が広いです。
最初はオット、室内にタイヤを入れるのを嫌がっていて、
モコと2台でいこうとしてたんですけど(^◇^;)

先客さんはレガードで、やっぱりタイヤの履き替えだったんですけど、
レガードは、後部の大型外部収納庫にタイヤが全部いれられるんです。
しかも、後部2段ベッドをはねあげれば、自転車もいれられそう。
いいな〜(うちの場合、駐車場の問題でむりかな)

さて、帰路。エクストレイルでは、冬タイヤはくと
「ハンドルがぐにゃぐにゃして気持ち悪い」
といっていたオット。冬タイヤから夏タイヤに衣がえすると、
気持ちよさそうにしていたオットですが……

今回は「変わらない、いいなこのタイヤ」だそうです。

ツマはこういうことに鈍感なんですけど、
車内の走行音がうるさくなるとか、ゆれがごつごつする等の変化は感じませんでした。
エクストレイルに比べてると、ハンドルや車内からタイヤが遠いからかもしれませんし、
そもそも夏タイヤでもかなり操作性が悪いから、
冬タイヤに変わったからといって、変化が誤差範囲になっちゃってたり、
するかもしれませんけど……(^^;

冬準備は着々と進行中です。あとは……なんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿