2011年1月29日土曜日

ZiL、バンクベッドスリム化

ZiLを購入して9ヵ月……
バンクベッドは一度もベッドとして使われることなく、
すっかり収納と化しています。

そこで!

マットを取り払って、軽量化しようとオットが言い出しました。

狭い車内で、えーんやこら

軽量化だけでなく、マットの厚み分高さが稼げました!
荷物がより奥へ詰められるようになり、
バンクベッドを収納した状態でも、手前に十分なスペースが空きました。
手荷物がここにおけるので、ダイネットが広く使えそうです。

すっきり収納(今だけ)

ついでにバンクベッド部のカーテンも取り払うことにしました。
このカーテン……取りにくいったらありません。
普通のカーテンのように引っかけてあるのではなく、
丸カンでがっちり留めてありました。
レールの端のストッパーをはずし、ランナーごとカーテンをはずした後、
丸カンをペンチ2つ使って開いて、カーテンとランナーをはずしました。

洗濯、考えてないのかなぁ
23個作業後……握力なくなりました

建具にネジ止めされてたタッセルもはずしました。
バンクに上がることもないので、はしごも車から降ろしました。

これらを屋根裏に運び込もうと、家にいれてみると……

大きい〜〜!

どーん

バンク部は板貼り状態になったので、ネジをうつこともできそうです。
さっそくオットはミニコンポを固定しようと思案中。

って、分解しはじめてますよっ
(オットの名前は分解君、なんでもかんんでもばらんばらん)

買ったばかりなのに〜 ( ̄ロ ̄lll) 

0 件のコメント:

コメントを投稿