2011年2月27日日曜日

キャンピングカーde東京マラソン2011

友人が走るのを機会に、東京マラソン2011を観に行ってまいりました。
キャンピングカーで都心に前夜入り (^◇^;;;あっはっは

ゲートの庇が短いので入れました。

今回は同居家族も観戦予定なので、
ワンコを連れて行かなくちゃならなかったんです。
当日に車で都心に入れる自信がなかったので、前日入りしました。

チーズにロックオン。

宿泊地からほど近い市ヶ谷で、観戦。
規制されて静かな街中に、3万人超の足音。かなり大きく感じました。

先頭集団

ここは5km弱しか走っていないので、密集して走ってきます。
ピカチュウ、ドラえもん、スティッチ、リラックマ、
ダースベーダー、シャア、おみこしに、ジーザス、
女装あり、きぐるみあり、ドレスあり、下駄あり……
なんというか……巨大仮装パレード状態。
生半可な仮装では目立ちません。頭の上が勝負ですね。

会えないだろうけど、出走する友人に観ている場所を伝えたら、
友人が私たちを見つけてくれました。
すっごくテンションあがりますね〜 \((( ̄( ̄▽ ̄) ̄)))/きゃー
あがりすぎて、写真とるの忘れました orz

友人に会った後は、どんどんスタート地点方向に歩いてみました。

防衛省♪
撤収作業。掃除もされます。

地下鉄で、銀座通りに向かいました。

スリングの中のワンコ……わかります?

規制されている皇居まわりの道路の真ん中に立ってご満悦のオット。

……はずかしい。

銀座通りはさすがに人が多かったです。応援も熱がこもってます。

もう友人とは会えたから、もう連絡はいいや……
と思いつつも、やっぱり探してしまうもの……
きゃー、はっけーん!\(^o^)/

ボクはつまらないです。

浅草から折り返して帰ってくる友人を待って、
もう一度声をかけることができました (^^)v

やっぱり少しでも関係のある人が走っていると、
観戦は俄然、面白くなりますね!
こんな機会がなければ、東京マラソン観戦することなんてなかったと思います。
楽しい機会を、ありがとうです!

2 件のコメント:

  1. お写真拝見すると、きれいな青空が広がっていますね。
    お友達の応援とのこと。素敵な一日です。
    今朝のニュースで東京マラソンを見ました。ほんとに賑やかな格好で走っておられる方がマラソンとイベントを同時に楽しんでいらっしゃるようで。大人になって、お仕事や家事をこなしながらもフルマラソンに挑戦される向上心、立派だなぁ、と思います。ゴールの様子を拝見すると、何もしない私もちょっとだけさわやかな気持ちになりました。感動をありがとう、ですね。

    返信削除
  2. >ちびまるさん

    ランナー以上に、観戦しただけで、ランナー以上にダメージが大きいkumami家です。(^◇^)あっはっは

    そういえば私、車中泊に興味をもったのは、10年くらい前のオートバイのレース観戦からだったんです。レース場と宿泊先の往復がつらくて、といって車中泊もつらかった。競技も場所もちがうけど、夢がかなったんだわ〜(*゚。゚*)

    返信削除