2011年3月1日火曜日

空気だった空気の問題(タイヤの空気圧)

600kPaタイヤの空気って、どこでいれるんですか? (T.T)

これも10ヵ月めにして今頃?!な話なんですけれども〜。
(半年点検〜冬タイヤ履き替え〜事故入院と整備が頻繁だったので、安心していました)

オットは、いきつけのガソリンスタンドの空気入れの目盛りが
700kPaあるので大丈夫だ、と、
空気のようにこの問題を忘れていました。

でも私は、ガソリンスタンドでいれられなかったという話を
ブログ等で見ていたので、とっても不安でした。

この前の給油時、空気を入れてみようということになって……
案の定……ぜんぜん届かないんですけどっ

ほらみたことか!

ZiLの空気圧は、危なくはないが、ちょっと減ってるらしいです。
空気いれるとこ、探さなくちゃ 〜(;゜ロ゜)あわわ

トヨタ屋さん? タイヤ屋さん?? 有料かな?

インター手前のトラックが利用しそうなガソリンスタンドなら大丈夫かな?
空気代のつもりで、ガソリン高くったってSAのスタンド?

「いっそコンプレッサーを買う」
なんて言いだしてるオットを止めるべきですか?

2 件のコメント:

  1. ちびまるさんのブログからきました~。
    ATOM307Rに乗ってるさるくんといいます。

    自分はダブルタイヤなのでGSやカー用品店では空気が入れれないところが多いです。バネットなので日産のディーラーで入れてもらってますよ。子供連れて行くとおやつもらえたり、おもちゃもらえたりしてお得です。大人も飲み物もらえるし~。

    返信削除
  2. >さるくんさん

    コメントありがとうございます〜

    大きなガソリンスタンドよりも近いので
    やっぱりディーラーでしょうか。
    ずっと日産の車だったので、トヨタのディーラーは緊張するんですけど(笑)

    返信削除