2011年3月18日金曜日

震災-体力とワンコ

停電で延期になっていたワンコのシャンプーが、
今日やっていただけることになりました。
普段は車ってサッと出かけていた隣駅のサロン。
家族のママチャリで、ワンコをバッグに入れて背負って出かけました。

こちらの駅周辺、ガソリンスタンドが多いのですが、
どの道にも、どこかのガソリンスタンドの行列がのびていました。
営業休止再開未定のスタンドもあれば、
緊急車専用にしたスタンドも(ほっ)

しばらく歩きか自転車だなーと思いつつ、
きれいになったワンコを背負って帰路に…

ラグナ

ぜーっ ぜーっ はーっ はーっ(@o@;;;;;

うち…急坂を登らないと帰れないんです。
死ぬかと思いました。衰えてますねー。
震災後、歩くことが多くなって、
もしかしたら私、震災前より健康にれるかもしれません(アトピー肌を除く)

ちぃばあちゃん…微妙な距離感

節電のために、ペットヒーターの使用をやめています。
人間もワンコもニャンコもベッドの上で寝ています。
人の目をぬすんで、トイレ以外で粗相をするワンコだったのに、
なぜか今は、全くしません。

震度5の地震の中、ガタガタ震えていたワンコ
(大きい余震の時は抱っこをせがんできます。普段家の中ではだっこ嫌がるのに)

何かしら、思うところがあるのかしらん。

2 件のコメント:

  1. 急坂、お疲れ様です!自転車って、結構体力使います。
    我が家も息子が入園したら、ママチャリ買物再開かな?

    ねこちゃんは一緒に暮した事ないので分かりませんが、わんこは、すごーくいろんな事を分かっている気がします。言葉も理解できてるのではと思うし、人間の気持ちを察することがとっても上手。もう十年以上も前だけど、自分に犬アレルギーが相当あると分かった時、母との会話を聞いていたわんこが、その日から私の膝の上でくつろぐ事がなくなり、普段は空気清浄機の前で丸まっている事が多くなって。朝、一人で起きて支度して出かけている時も、わんこだけはおはようの挨拶に起きてきてくれたり…。わんこも一緒に暮したら家族。すごく切なかったなぁ。Kumamiさんの体調を崩さない程度に、ラグナちゃん、いっぱい抱っこしてあげてくださいね。

    返信削除
  2. >ちびまるさん

    私は猫も犬もアレルゲンです(^_^;)
    でも、こればっかりは、やめられませーん。

    慣れない自転車こぎで、おしりがいたいです。
    旅先での移動用にジルに自転車つもうと思ってましたが、
    自信がなくなっちゃいました〜。

    返信削除