2011年3月5日土曜日

鹿島槍deスキー場泊 2回目

またまた、1.5泊のパターンで、鹿島槍スキー場です。
「もうここ以外に行かないかも」なんて言い出すほど、お気に入り。

快晴ー!

飛行機雲ー!!

どんなに天気に恵まれても、いかんともしがたい技術と体力。
力尽きて、昼過ぎに休憩!

ZiL傾いてる……
地面は平らでも積雪で傾いちゃうんですね

アップル on アップル
売店で売ってた美味しいリンゴ


そのまま夕方まで、まったり。夫婦して各々パソコンぽちぽち。
つくづく、家と同じことしてます。

ZiLはどこでもドアですね。

6 件のコメント:

  1. こんにちは、
    スキーいいですね、鹿島槍スキー場は駐車場AC電源付なのでキャンピングカーには、最高だと思いま。
     レポお願いします。

    返信削除
  2. AC電源付で、センターハウスに大浴場がついているし、
    フロントは24時間あいているし、
    夕飯も朝食もレストランで食べられるし、
    車近くまで滑り込めるし、本当に最高です。

    でも、AC電源サイトを利用される方は、少ないです。
    2回行きましたが、どちらも3台程度(Max15台)
    無料駐車場のほうにとめてるキャンピングカーの方が
    多いですよ。
    チェックインの時間が18時なので土曜日中利用しにくいのと、
    1〜2泊程度なら、発電・蓄電でなんとかなるからだと思います。

    スキー場泊1回目のレポはこちら↓
    http://kuma-mi.blogspot.com/2011/02/de2.html

    返信削除
  3. 鹿島槍とてもよさそうですね~。ACあるし、お風呂あるし、レストランまで!
    ウチから近かったら、ホームゲレンデ候補かも~。

    返信削除
  4. >さるくんさん

    あときれいで温かいトイレも24時間使えます。
    ホームゲレンデ決定…かしら。
    というほど、回数いけないんですけれども(^^ゞ

    返信削除
  5. Kumamiさん、こんにちは!
    鹿島槍に行ってらしたんですね。すごくいいお天気♪白馬のカクカクした雪山、大好きです。キレイ!癒されますね~。
    キャンピングカーになってから、鹿島槍行ってないんですが、すごくよさそうですね。
    今週末は、天気が良ければ白馬コルチナか、キューピッドバレイに出没予定です。早割リフト券、使い切らなければ(汗)

    返信削除
  6. >ちびまるさん

    白馬方面は遠いと思い込んであまりいかなかったんですが、
    初スキーで事故って以来、慎重なカメになったZiL。
    鹿島槍は高速道路は長くても、下道が短く走りやすいので、
    そんなに時間がプラスにならないことを発見しました。
    いつかスキー場でお会いしましょうね〜(^^)/

    返信削除