2011年3月8日火曜日

トイレ準備を忘れましたorz

今回のお出かけは、当日に急に決めたので、
あわてて、ZiLに水をいれたり準備しました。
でもだいぶ慣れてきたし、ZiLにいろいろ積みっぱなしだし、
余裕、よゆう〜y(^ー^)y
……と思っていたら……

やらかしましたー!
トイレの準備……忘れた−! 

うちはODORLOS(オダーロス)を使っているのですが、
今回から出掛ける直前に入れようと思い立ちました。
しかも、今まで積みっぱなしだったODORLOSを
使う分ずつ分けようと家に持って上がってしまってて、
その分けた袋が……玄関先に置きっぱなし。

気がついたときは、高速道路の上…orz

鹿島槍スキー場ならトイレ24時間使えるけど、
キャンピングカーの魅力がぐっと減っちゃうな〜。

途中のコンビニに入って、液体ブルーレット発見!
インターネットで代用してる人もみかけたし……使用を決意しました。


現地で便座から 2リットルの水とともにブルーレットを投入。
こんな風に使うことは想定外。入れにくいこと、入れにくいこと。
中味はとろんとした洗剤なので、振っているうちに……

ぬるっ かこーん Σ(|||▽||| ) ……おとした……

深夜、ブラックタンクを取り出し、手を突っ込む私……
いや、前回キレイに洗ったんですけど……気分的に(/_;)しくしく
手が一晩ブルーレットくさくなってしまいました。

結果……代用成功でした。
ただし小のみの使用で。ブルーレットがあいにく無色だったので……
臭いはミント。アクアケムグリーンに似てますが、 きつくはありません。

ブルーレットには、もちろんフタなんでありませんから、
全部投入しました。濃度はかなりの濃さ。
おかげで、後始末でいつまでも泡が出ること、出ること。
さすが「泡のチカラで輝く便器」

ブラックタンクのいい掃除になったということで!

5 件のコメント:

  1. ウチはいつでも出掛けられるようにトイレ掃除後にいつもアクアケム入れてます。
    自分は結構忘れっぽいんでガス庫にアクアケムを置いて水補給はシャワーでアバウトにです~^^;

    返信削除
  2. オダーロス気になってるんですよー。ポータブルトイレだとコスパがあまり良くないんで、ケム使ってますが。
    ブルーレットが使えるのは初耳でした。
    我が家も忘れたら使ってみます~。

    返信削除
  3. >まこちんさん

    私もかなり忘れんぼなので、
    いつもは掃除直後に準備しちゃってたんですが、
    使わない期間が長いとよくないのかなぁ、なんて
    漠然と思ってしまったのが敗因でしたー

    >さるくんさん

    ブルーレット全部入れは、かなり割高ですよ(^◇^;
    ドボンタイプを使っている人もいらっしゃいましたし、
    ウォッシャー液とか……何も入れないとか……
    なかなか、奥が深いです……

    返信削除
  4. ブルーレット、いけるんですね。
    トイレ掃除、購入店の厚木で2カ月に1度位でいいんだよ~、と言われているので、我が家は1カ月に1度位。みなさんもっとまめにお掃除されてるのかな~?使ってるのは…この間捨てちゃったんで名前分からないのですが、近所のアウトドアショップで買った、普通に市販されてる感じのです。特に匂いもしないし、不便はないかな。

    返信削除
  5. >ちびまるさん

    購入店、いっしょですね!

    2ヶ月に1度でいいんですか?!(きいてないよー)
    でも忘れんぼな私は、すぐやらないとずーっと忘れちゃって、
    地獄を見そうなきがしますー(^_^;)

    返信削除