2011年3月29日火曜日

ZiL、バックセンサー配線

ジルの下にもぐって、写真をとってみました。


右後ろの角です↑
ずぼっ生えている円筒形が、穴を開けてつっこんだバックセンサー。
そのコードがジャバラにまとめられ、
コンクリボンドで車体に貼りつけられたコードまとめで固定されています。
ちょっとボンドが盛りすぎですね。


こちらは左後方角です↑
ジャバラが上へとあがり、木の壁にあけた穴から中へと入っています。
ここが靴箱裏の底になります。

靴箱の秘密基地でセンサーが本体につながる…というわけです。



靴箱の底には、既設の配線がとぐろをまいています。
今回開けた穴(矢印)も、コーキングで保護しないといけませんね〜


一方、助手席側はこんな感じ。
なんか……秘密基地に比べて残念感ありあり。
これからどうにかするのかしら。

あとから先行配線につなげた,
バックセンサー表示部用の線は上にあがり……


表示部はバックモニター前に置かれました。

ここ(コンソール……?)、手前にあるモールをはずして
モニター・カーナビ・温度計、バックセンサーを置いているのですが……
モールをはずした穴は丸見え、コードがぐちゃぐちゃ。
中からも外からも、見栄えは最悪!

もっとキレイになってほしいな〜
(続いて〜)

4 件のコメント:

  1. 配線の様子が良く分かりますね
    お疲れ様でした~

    kumamiさんもZILにもぐっての撮影
    たいへんでしたね、筋を違えたりしませんでしたか(^^;)

    返信削除
  2. >ぽてちさん

    レジャーシート敷いて、ねそべって撮りました。
    姿勢に無理は無いのですが、道に面した駐車場なので、
    ちょっと恥ずかしかったです。

    返信削除
  3. コード、たくさんですね。そして今日は続いて~になってる(笑)旦那様すごい!

    返信削除
  4. >ちびまるさん

    機能的には出来上がっちゃっているので、
    見た目は、ほっとかれそうなんですよ〜。
    続いて〜(笑)

    返信削除