2011年4月2日土曜日

ZiLに名前をつける(ステッカー)

ZiLに名前を付けました。


わ、わかります?小っちゃすぎたかな (^◇^;)

窓の下に……

自画クマ乗せました

名付けてKUMAZiL号〜。左側面にも貼りました。

ちゃんと左側面図

ちょうど人の目線に近い高さなので、
大きくなくてもいいだろう、と作ったのですが、
車体の大きさに比べて、造作が細かすぎて違和感があります。
ステッカーのデザインって、難しい〜 (ToT)

この細かさが、ステッカーを貼るときアダになりました。
今回は洗剤をいれた水を吹きつけておくやり方で貼りました。


これだと、こまかい位置決めを後からできるのがメリット
……なのですが……

アプリケーションシート(転写用にステッカーの上に貼った透明の弱粘着シート)
剥がすときが、大変!

濡れたカッティングシートの粘着より、
アプリケーションシートの弱粘着のほうが勝っちゃうんです。
しかもシートの下では、水がなかなか乾かない!
3時間以上たっても、こんな状態です。

目がとれちゃうー

とうとう、細い部分が伸びてしまいました。
ハサミで切ったりピンセットで剥がしたりしてごまかしました……

びよよーん

水貼りするなら、もっと弱粘着のシートを使って、
気長に数日かけて乾かす……(ワタシは短気 orz)
あるいは、水を使わず一発位置決めに賭ける! の方がいいみたいです。

ともかく!

これで他の車と見分けがつくようになりました(そんなにZiLは見かけないけど……)
見かけたら声をかけてくださいね (^^)/"


おまけステッカー
こっそり貼りました

リラックマも作ってみました。モコに。
写真では分かりませんが、ホログラムシートでキラキラ

3 件のコメント:

  1. ステッカー、ちゃんとジルだ!すごいなぁ。
    KUMAZIL…くまじる号ですか!かっこいい!
    どこかでお見かけしたら、すぐにKumamiさんだって分かりますね♪

    返信削除
  2. ステッカー。とてもきれいに出来てますね。
    このブログのデザインもそうですが、kumamiさんは
    本職でしょうか?

    そうですね、カッテイングシート。これ位の大きさだと
    水無しで貼った方が楽にできますね(^^)
    万が一空気が入っても、慎重に針で刺して中の空気を
    抜けば問題ないですね(^^)

    返信削除
  3. >ちびまるさん

    ジルってわかります?よかった〜
    見かけたら声をかけてくださいね。
    小さすぎて、駐車しているときじゃないと
    見つけられませんけど(^_^;)

    >ぽてちさん

    本職だなんて〜、自己流なんで恥ずかしいです。
    ステッカー、小さいのは水なしでいいんですね〜。
    またひとつ経験値があがりました(^o^)

    返信削除