2011年6月10日金曜日

電流・電圧計、絶賛暴走中

以前も暴走したZiLの電流・電圧計(バッテリーモニター?)が、
ただいま3度目の暴走中です。
数値はめちゃくちゃ、offにすることもできません。



バンテックさんにもっていって直してもらう
というのが 普通の手段なのでしょうけれど……

ツマの予想では、オットは
自分で買った(か、作った)電流・電圧計を付けると思います。

ということは…… しばらくは直らないということです (^◇^;;;あっはっは

4 件のコメント:

  1. ロックパパ2011年6月10日 20:52

    お~ ロック家は暴走を経験しておりません。
    安いものではないので症状が出てるうちに行かれたほうが・・
    ロック家のZIL4はバックモニターの不具合位かな、

    返信削除
  2. あー。完璧に壊れてますね。。積算電力計は自作は難しいと思われますー。
    マイコンにプログラムいれるか、複雑な回路いるんとちゃうかなぁ。。
    バンテックが標準で付けている電力計はかなり高額でバンテックで7,8万したと思います。
    なので、自分は輸入しちゃったんですが。。

    返信削除
  3. >ロックパパさん

    バックモニターが不安定に消える……という不具合はありました。
    相談してもその場で症状がでてないと相手にしてもらえなかったんですよね〜
    結局オットは自分でフロントパネル?をあけて
    配線の接続部をきちんと刺し直して解決しちゃいました。

    返信削除
  4. >さるくんさん

    輸入記事、興味深く読みました−。

    これが電力計の電気を無理矢理切ってリセットすると
    動き出すんですよ。壊れてるというより、暴走。
    暴走するような計測器ならいらないって思うんですけど〜。

    オットはきっとあがくと思います。
    直るのであれ、破壊するのであれ、
    いいブログネタ!と思ってたりするツマです。

    返信削除