2011年7月18日月曜日

シンク撤去の結果

KUMAZiL号、2週間ぶりに帰って参りました。
シャワールームのシンク撤去の結果は……

Before
After…なんということでしょう(笑)

これよ、これ〜 (゚ー゚)(。_。)うんうん
これで、スキー靴を乾燥しながらトイレが使えます。
ワンコをトイレのフタにのせて洗うときも、
体をシャワールーム内に入れられます。

シンク撤去であいた穴はプラ板をかぶせて防水
温風出口とシャワーも移動。
隣の収納を減らさないために、
コックも低い位置になりました。
まぁ、シャワーはあまり使わないし、
ワンコを洗うときはむしろ便利な位置?
コストを増やさず、強度を減らさないために、
シンク型はそのまま残しました。
四角い穴ふさぎはグレータンク入り口かな。
満足です

今回、カーセールス・ワタナベさんの指示のもと、
作業はバンテック(埼玉)が行ったそうです。
バンテックに部品の手配等で話をしたら、
いつもは改装に興味を示さないバンテックが、
今回は乗り気だったそうで、まかせてみることになったとか。

バンテックは、会社も業界も大変な時期だから、
何でもやろうとしているのかな……なんて想像してます。
ウチとしては、苦手なバンテックさんとの交渉を、
ワタナベさんに間に立ってやっていただいた形。
本来は部品もZiLの知識もバンテックが一番もっているはずですから、
ウチにはワタナベさんという存在は、とてもありがたいです。

諭吉さん13人とお別れしましたが、この広さには変えられません。
早めに手を打ったし、ここまで手をいれたからには、
使い倒したーいっ

6 件のコメント:

  1. 洗面器付けて、?諭吉さん 外して?諭吉さん 勿体ないですね。でも、これからの使い勝手が優先ですよね。
    広く、なってよかったですね。

    バンテックも、みんなの使い勝手がわかってないのでは・・・。
    キャンカーの人は、みんなキッチンの流ししか、使わない事を・・・。

    返信削除
  2. >ハラさん

    キャンピングカー購入に乗り気じゃない奥様への
    武器なのかも(^◇^;)
    ウチはワタシのほうが乗り気だったし、
    しゃれっ気も皆無だし、無駄になっちゃいました。
    狭い室内シンプルisベストですよね。

    返信削除
  3. よく見たら、陶器内にあるボトルもリラックマ!
    かわいいですね~^^

    返信削除
  4. >ちびまるさん

    めざとい。
    というか、KUMAZiL号はほぼリラックマ号になってます。
    ワタナベさんのちべたい目線が痛かったー。

    返信削除
  5. おー。広くなりましたね!確かにマルチルームにシンクがあっても使わないですよね。

    諭吉さん13人ですか・・・。ATOM307Rにヒッチつけたらそれくらいいるそうです。キャンカー業界はやってもらうと高いですよね(泣)

    返信削除
  6. >さるくんさん

    13人でヒッチメンバーがつけられるんですね〜。
    キャリアにバイク積んでるキャンピングカーをみて、
    すごくうらやましかったんですよ。。
    発電機とか、BBQグリルとか詰めたら便利ですよね〜。

    でもこれ以上長くなったら駐められないです。

    返信削除