2011年9月20日火曜日

富士五湖周辺道の駅めぐり?(9/11)

(先週のお出かけの記録です →前日

結局、オット、朝までぐっすりでしたーっ (^◇^)あっはっは

夜中の2時…オットが起きるといっていた時間に、
ワタシ、トイレに出たんですけど〜 起きてきませんでしたっ

考えてみたら私たち、道の駅で泊まるのは、初めてでした!
道の駅「なるさわ」は、駐車場も明るく、夜中のトイレも安心。
しかもトイレがすごくキレイ!
売店や軽食は早々にしまってしまいますが、自販機が充実。
飲み物だけでなく、お菓子やチンする軽食ものがおいてありました。
いざとなれば徒歩圏にセブンイレブンもガストもあります。

だから車中泊仲間さんが大勢いらっしゃいました。
でも、駐車場が広いので、ギュウギュウの感じはありません。

大きなトラックの向こうには、綺麗な富士山!

夜食予定だったパンを朝食に食べた後、
道の駅の第2駐車場まで散歩。

絶景〜

ここで、おもむろにZiLをいじり始めるオット。
たしかに、ここなら涼しく作業できますけど……
結局、工具が足りなくて、途中で終了!

相当むりな体勢で、配線をいじってます

やることもなくなったし、富士山も見れたし、ぼちぼち帰路へ。
途中、昨晩暗くてよくわからなかった道の駅「かつやま」へ寄ってみました。

白い建物がトイレ。上が展望台。

訪ねた時間は8時台。まだお店は開いていません。
釣り客でにぎわうと 本にありましたが、この日は静かなものでした。
駐車場はやっぱり小さめ。
ちょっとZiLを駐めるのは躊躇する感じです。(この日は、キャンピングカー3台宿泊中)

道の駅の目の前で釣りができます

湖畔が目の前で気分がいいのですが、
残念ながら……ちょっと臭いがダメでした(臭いに弱いんです、ワタシ)

ここまできたので、ついでに隣の道の駅「富士吉田」へ。
こちらは、出入りの多い賑やかな道の駅です。
駐車場は広いのですが、駐車スペースが狭いせいかぎっしり感があります。

雨が降り始めました

富士五湖周辺の道の駅を巡って、
ウチは泊まるなら「なるさわ」という結論になりました。
山中湖周辺なら、CAMP INNFUJIさんがありますし!

最後に山中湖に足を伸ばしてみました。

波打ち際と遠くからやってくるデカ白鳥に
びびって動かないラグナ
白鳥やがん用のエサを売っていました。
白鳥の足元には、おびただしい数のコイ。


道が混む前に帰路につきました。
昼食は結局、談合坂SAでおにぎり。
車に残したラグナが気になって、こんな食事ばかりです (^◇^;)
旅先で美味しいもの食べたいな〜

お疲れ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿