2011年12月29日木曜日

初滑り1(続・鹿島槍ショック)

というわけで、初滑りにでかけてきました。

オットの帰宅をまって、前泊しようとしていたのですが、
帰ってきたのは11時!高速に乗った時はすでに日が変わっていました。

今回はラグナ連れ

談合坂SAで、おそーい晩御飯をとりました。

下りSAが様変わりしていてびっくり。
というか、工事してる記憶がありません。
よっぽど寄らなかったのか、でかけてなかったのか…

24時間営業のお店がいくつも。
バイキング形式の惣菜屋さんで
大好きなフライドポテトを山盛りするオット。

結局、釈迦堂SAで力尽き、泊まりました。
鹿島槍の電源付き駐車場を予約していると、
何がなんでも辿り着かなくちゃー、だったのですが、
こういう点はラクチンでいいですね〜

釈迦堂下りSAから徒歩であがれる博物館からの眺め(甲斐駒ケ岳、北岳の山々)

翌朝はゆっくり起きて、双葉SAで朝食。

朝定食

スキー場に着いたのは、お昼を過ぎてましたー(苦笑)
マイペースにひたりすぎて、スキーという目的を忘れかけてますっ


昼食を食べた後、インフォメーションでシーズン券を1日券に交換。
シーズン券はインフォメーションに預ける形になります。
1日滑り終わったら、またシーズン券に交換…ちょっぴり面倒ですね。

シーズン券に慣れてなくて、
食事や売店の買物の割引特典を忘れちゃいました。

ワタシは腰痛を患っているので、オットだけ初滑りー
滑れるのは2コースのみ。駐車場が満車になるほどの人出ではありませんが、
コースが少ないので、リフトは混んでます。


その間に、ワタシはラグナの散歩。

からっぽの電源付き駐車場
雪の深い場所で、動けなくなってます。
固めの雪は初めてかな。

結局、オットは40分ほどで帰って来ました。
初心者向け短いコースのみなので「つまんなかった」そうです (^o^;

ショックはこの後。


お昼ごはんのときに、↑この掲示をみて、
今日(23日)は夜10時までプレッツェルというお店と、
スパやってるなーって思ってたのですが〜

オットのお昼寝あけ(5時過ぎ)に出かけてびっくり!
プレッツェル閉まってる
悪い予感がしてスパにいってみると…


受付5時半まで?!
あと10分ー!急がなくっちゃー!!

おかげで、晩御飯もレトルトカレーとなりました。
万が一、道で一晩閉じ込められても大丈夫なようにと
コンビニで買った非常食が、早速役に立ちました〜。

いや〜、騙されました (^^ゞ
どうやら夜営業は24日からだったようです。
なんで三連休初日「だけ」営業時間がちがうのよー(/_;)

…とはいえ、この日泊まっている車は11台。
営業してないからこの台数なのか、この台数だから営業しないのか…

キャンピングカーとわかる車は半分ほど。
宿泊は営業してないので、残りは車中泊?

クリスマス以前のスキー場、要注意です。
つづく…)

0 件のコメント:

コメントを投稿