2012年2月29日水曜日

雪崩注意@ホーム

またまた積雪しました〜

庭。ベンチがうまりました。

ZiLがすごいことに。


前回の積雪で気がついた太陽光パネルからの雪崩、
今回は降っている最中からドカドカ落ちてきました。

2Fベランダの雪山
1F中庭のテーブル直撃
玄関前にも落雪。
その上に雪がつもって門あきません。
この上にはベランダがあるのですが、
超えて来ちゃうようです。

1Fで雪崩れにあうと、命に関わりそうです (^_^;)

6 件のコメント:

  1. ここは新潟ですか(笑)
    凄く降りましたね
    千葉はほとんど積りませんでした。

    ジルは3月中には納車されそうです。

    返信削除
  2. >しゅっぽっぽさん

    納車おめでとうございまーす。もうすぐですね!

    ニュースで報じられる積雪量と目の前の積雪量がちがいすぎます。
    私が住んでるところは、関東ではないみたいです(^o^;

    返信削除
  3. この写真を見ていると、ほとんど我が家の周辺の冬の姿です。
    我が家では、多少雪が多くても、新潟・長野県境や東北の豪雪地帯の方々に比べれば、我慢できると、自分を納得させてキャンピングカーの雪を屋根から降ろしました。
    毎日のように雪が降ることはなくても、今年の雪は例年より存在感がありますねえ~。
    もう、この雪で今年は終わりにしてほしいですね・・・

    返信削除
  4. >woopuruさん

    うちはどうやら東京の豪雪地帯です(^_^;) 一日でおわりますが……
    この雪が続く本当の豪雪地帯の人の大変さを実感しました。

    今回はじめて、キャンピングカーの屋根の雪があぶないと感じ
    前の道は通学路なので、雪庇を削り落としました。
    キャンピングカーにも雪止め金具つけたいくらいです(^-^)

    返信削除
  5. すごい積もりましたね!本当に関東ですか!?
    ZILがスキー場で1泊した後のようです(笑)

    返信削除
  6. >さるくんさん

    KUAMZiL号はスキー場でもこんな目にあったことありません(ノД`)
    スキー場にいかなすぎ。

    返信削除