2012年8月10日金曜日

2週連続福島へ-1 海へむかって

8/3
「月曜日、休めそうなんだけど」
またまたいきなりのオットの攻撃で、急遽おでかけとなりました。

出発はやっぱり金曜日。
出先から定時退社するオットと待ち合わせたので、早めの出発となりました。
お風呂を探しながら、圏央道に向かいます。

すぐにみつかった入浴施設は…
「日が暮れて涼しくなってからにしようよ」
暗くなったてから見つかった施設は、駐車場が狭まいうえに、
車がいっぱいで、おおきなZiLがとめられません。
結局、先に食事になりました。
近所で見かけない店に入りたいと、看板だけで入ったお店は…


調べてみたら居酒屋「江戸一」系列なんですね〜
オーダー式食べ放題の鍋やさんです。


選んだのは食べ放題コース2500円。
しゃぶしゃぶ鍋に、スシとサラダと揚げ物とデザートバー

なぜ、鍋にスシなのか…

まぁまぁ満足でしたけど、ちょっと時間とお金つかいすぎ〜(^◇^;)

食事の後、近くのお風呂にによりました〜


駐車場もひろく、また時間が遅くなったこともあって、ZiLでもラクにとめられました。
カラスの行水でも惜しくない料金750円(タオル別)。
でも中にはいろんな種類のお風呂があって、 満足(やっぱりジャグジー)
他にも色々サービスがあるので、プラスすればいろいろ楽しめます。
今回は利用できませんでしたが、食事もファミレス並にしっかり食べられるので、
時間さえ間に合うなら、今度はここでいっぺんにすませたいな〜
周囲にも本屋などいろいろお店があって便利そうです。

早く出発できたわりには、東北道に入る前にゆったりしてしまい、
この日の就寝は佐野SAどまりでした。

8/4
佐野SAの自販機コーナーにおもしろいものをみつけました。

 アナログツイッター(^◇^;)

このノートのすごいところは、
リツイート(赤文字)されてるところ!

最近のきれいになっていくSAからすると、このSAは昔ながらのにおいがします。
このノートも、そんな一部かもしれませんね〜

このサービスエリアにも、ドッグランがあります。

うん●が捨てられるゴミ箱、ありがたく使わせていただきました。

ランの前にはZiLとコルドバンクスさんがお泊まり中。こっちにとめればよかったんですね〜

スペアタイヤを背負ったらっしゃるところをみると、
底をいじってらっしゃるのでしょうか?

食堂はびっしり混んでいるし、パン屋も小さくて売り切ればかり。


結局朝食は売店のおにぎり&サンドイッチですませちゃいました。

昨晩の贅沢とで、チャラ?(^◇^;)

先で事故渋滞がおこっていることもあって、
今回は北関東自動車道に入り、海沿いにでてみることにしました。

途中の壬生PAは、ハイウェイオアシスとして道の駅「みぶ」が併設。
今回は利用しませんでしたが、隣接する大きな公園にも入れるようで、
おもちゃ博物館やわんぱく公園などお子様を一日遊ばせるのによさそうでした。

栃木といえばレモン牛乳。道の駅で、レモン牛乳ソフトクリームを食べました。

レモン牛乳をたしかに投入してました!

レモン系はあまり好きではないし、
レモン牛乳も甘いばかりで好きではなかったのですが…

うまーーーーーーい!

おいしいと宣伝されてるソフトクリームって、乳脂肪分が高くて
すごく暑い日にはそれがつらかったりするのですが…
これは本当に夏暑い日には最高のさっぱりソフトクリームでした!

さぁ、海にむかいまーす。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿