2012年8月16日木曜日

2週連続福島へ-4 なすでだららーん

福島旅行記4回目です(→前回

2日目のお宿は、栃木県まで南下して「CAPTEL那須」さん

管理棟

フルフックアップに惹かれて予約したようです。
サイトには、シンクもあります。


この雰囲気…どこかでみたような…あ!CANP INNFUJI さん!利用1回目利用2回目
初期のパンフレットを見ると、どうやらCANP INNFUJI さんもキャプテルと名乗っていたようです。

こちらは、 トレーラーハウスがずらり。
普通車でやってきてトレーラーに泊まる人のほうが多いのかな?


実際、キャンピングカーが入れるのは5台程度でしょうか。

町に近いわりに、周囲に民家(別荘)がほとんど見えず、
いいロケーションです。
場内にはプールもあります!
トレーラーハウスに1家族泊まってらっしゃってましたが、
楽しんでましたよ〜

車で10分もかからないところにあるスーパーで買い出しして…
今夜は久しぶりにファイアー!


あいかわらず、外テーブルを買ってないウチ。場内にあった椅子を使わせてもらいました。
このスタイルでいくなら、そろそろ揃えないと〜


この日は空いていたので、家族風呂も1時間つかわせてもらいました。


このキャンプ場で残念なのは、docomoの電波が弱いこと。
iPhoneのソフトバンクはばっちりはいるのに〜
オットが仕事を少ししたので、ちょっと苦労しました。 
(電話は圏外でも、通信はつながるときもあって、ギリギリセーフ)

8/6

朝ご飯は昨日道の駅で購入したお餅。

キャンピングカーのコンロで焼き網で焼きました。うまー

帰りがけの寄り道にオットが選んだのは「恋人の聖地…は?

また山道です(^◇^;

途中に止まれる駐車場をみつけておりてみると、吊り橋の看板が。

思ったより立派な吊り橋でした
真ん中はご丁寧にも、網。真下が見えます。
振り返ると…ワタシを捨てて、オスどもが逃げてました。
高さより、ゆれるのがいやだったそうです。

 さて、目的地です。那須高原展望台。思ったよりちっさいスペースでした(^◇^;)

道端の展望スペース
登ってきた山道
那須連山方面

この日は平日。オットに仕事の電話が入ります。そうこうしているうちに…
山はあっという間に見えなくなっちゃいました。

車もあっという間にいなくなりました (^_^;

さて、帰ります! 乗るのは那須高原SAのスマートIC


ここ、逆走しない限りSAに駐車できない所にいれられちゃいました。
仕方なくすぐさま本線にでるしかありませんでした。
(ノД`)あああ、SAのおいしいごはんがああああ。

結局、隣の黒磯PAのデイリーヤマザキで、パン。
このお店で焼いているパンとはいえ、ちょっと侘びしい…

上河内SAで、オット力尽き昼寝。ここで運転手交代。

那須=茄子でだららーん

オット、佐野SAでいもフライ購入(どこまでも、いも好き)

感想は「衣いらない」 でした

こうしてだらだらと食べながら帰ったので、
晩ご飯は狭山PAでのおにぎりとお弁当の冷やし中華となりました。
貧相〜(T_T) ウチの旅行、食べれる時には贅沢しよう…
(おしまい)

以上、2週連続福島旅行でした〜。
帰省ラッシュをさけて、お盆期間はおこもり中ですが…
ブログがおわっちゃうと、また行きたくなってきました!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿