2012年12月29日土曜日

ZiL、電源車になる

あっという間に年末になってしまいました。
オットは30日まで出勤なので、ちっとも年末気分になりません。
というほどオットが激務なために、おでかけもできません。

その代わりと行ってはなんですが…
ZiLが思わぬところで役に立ちました。
出勤していったはずのオットから、SOSコール。

仕事でトラブル発生! 途中駅のホームで対処してたけど、
電話やパソコンの電源が心許なくなってきたので、
ZiLで来てほしい。

とのこと。ZiLは電源車というわけです。

途中駅にかけつけ、オットをひろうと
第一声「あたたか〜〜い(*^_^*)」
ひっきりなしに電話応対するために待合室も喫茶店も使えず、
寒風の中、ホームで作業していたため、体もつらかったようです。

その点、ZiLは冷暖房完備 (^O^)v!

走行していると、ゆれて画面が見えないため、
コンビニの駐車場に入って、パソコン作業。


パソコン作業が終わったところで、勤務先まで送りました。
道中もオットは助手席で電話応対。

いやー、キャンピングカーって仕事にも役に立つんですね〜
キャンピングカー見直しちゃいました。

ただ残念だったのは…
昼下がりの勤務先周辺では、
ZiLをとめられるコインパーキングが満車だったこと。
とんぼ返りしなくてはならず、疲れました〜。

モコに、電源とFFヒーターがあったらなぁ、
と思っちゃったりして (;^^)てへぺろ

××××× ××××× ×××××

今年の更新は、これが最後になると思います。
今年1年、つたないブログにおつきあい下さって
ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎え下さい。

3 件のコメント:

  1. やっと更新されました。更新されるのを楽しみに何度検索したことか。私も同じキャンピングカー(ZIL)でリタイヤ後の生活を楽しんでいます。いろいろ参考になることもあり、このブログを読ませて頂くのを楽しみにしています。
    来年も頻繁に更新されることを期待しております。ありがとうございました。
    よいお年をお迎え下さい。

    返信削除
  2. >匿名さーん

    すみませんすみません。こんなブログ読んで下さってありがとうございます。
    ブログにアップしない癖がつくと、物事を見る目も衰えちゃうみたいで…
    気がつくと2ヶ月もさぼってました (゜ロ゜屮)屮
    来年は更新頑張ります p( ̄^ ̄)q

    返信削除
    返信
    1. 早速返信頂きありがとうございます。益々フアンになりました。新しい年もご夫婦そろってご活躍頂けますよう御祈念申し上げます。徳島県からご活躍ぶりをブログを通じて拝見させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。

      削除