2013年2月18日月曜日

鹿島槍スキー…(後編)

(前編は→こちら

翌朝、もちろん大寝坊。
すでにスキーに出かけた車にとりかこまれるZiL。

ZiLのまわりだけ、圧雪されずに雪が残ってます…

昨日(というか、今朝)の雪原が嘘のように圧雪整備された
キャンピングカーサイトに移動しました。

金曜深夜着は、整備も間に合わないんですね…

電源盤も雪に埋もれてたので、雪かき

昨晩、諏訪湖SAで仕入れたパンで朝食。
まだ雪がふっているので、寝不足もあって、だらだらと午前中を過ごしました。
13時すぎに、小1時間すべり、15時に遅〜い昼食をレストランでとりました。

「信州サーモンアボガド丼」(魚もたべるんですよ)
マヨネーズとわさび醤油をかけていただきました。
ソース抜き「ソースかつ丼」(オットは醤油党)
野沢菜とフライドポテト。

結局、その後もZiLの中でぬくぬく、だらだら。
オットは昼寝。ワタシは先週分のブログをアップ。
寒さにまけてナイターもすべらず、お風呂に入って、就寝しました。

日曜日は、帰るだけ…のつもりが、晴天!

キャンピングカーが3台増えました。
土曜日だけキャンピングカーサイトを
使うのが正しいようです。
おとなりの四駆が、今はとてもうらやましい…

おもわず、オットは滑りに出かけました〜
10時には出かけるといっていたのに、10時まで滑っていました。
楽しめたようで、何より。


帰路は、だいぶ雪はとけていて、山を下りればほぼ乾燥路。
怖い思いをせずにすみました!
インター手前の安曇野スイス村の銀座ライオンで昼食をとりました。

「信州サーモン重」
ニジマスのメスとブラウントラストのオスを交配し
いいとこ取りした信州サーモン
オット、ねぎを排除中(^◇^;)
はくばアルプスポーク「ぶ~ぶぅ丼」
手造りチャーシューと焼き肉を豪快にのっけたどんぶり
…やっぱり、肉を食べました。
帯広の豚丼に似た甘ーい味付け。おいしかった〜(*^_^*)
半分このつもりが、オットに2/3食べられちゃいました


ざるそばセットにすると、
ざるそばと杏仁豆腐がセルフで取り放題

ここから、ツマ運転。ツマポイントアーップ( ̄^ ̄)

早めの移動が功を奏し、夕方5時には帰宅。
塩昆布のように真っ白になったZiLを、自宅で水洗いできました。

今回は、滑るは、スタックするは、とにかく怖かったです。
しばらく雪は勘弁してほしいなぁ…  スキーのために買ったZiLだけど。

 (おまけ)
諏訪湖ICからの諏訪湖

0 件のコメント:

コメントを投稿