2013年8月3日土曜日

福島旅行…若冲にあいにいきました 2

2013/7/27(前の記事は→こちら

お昼ご飯は安達太良SA(下り)のレストラン。


 オットは箱そば 950円
トッピングが4種類もついてきましたが、
オットは別々に食べていました。
もちろん、ネギはよけて、おろしはパスで〜(^◇^;)

 私は3色わっぱ そばセット1500円
え。私の方が高いって?
ちゃんとわっぱ飯を茶碗にとりわけましたよっ

酵母牛、エゴマ豚、伊達鶏の3色です。

実は私、炊き込みご飯があまり好きではなく、白いご飯好き。
わっぱ飯も炊き込みご飯系と思って敬遠していたのですが、
このわっぱ飯は、ほぼ白いご飯に 、
ご飯が進む系の具を上にのせて蒸されてておいしかったです!
すき焼き系の味付けの牛、胡椒のきいた豚、照り焼き系の鶏…
特に伊達鶏が好みでした〜。

食事を終えると、雨が降り出していました。カミナリもゴロゴロ。


15時にたどり着いた目的地の駐車場が満車で、くじけました。
寝不足の今日は、もうお終いっ

まずは汗を流しに、カッパ王国へ。


ここは、いわゆる健康ランドです。
食事処あり、仮眠室あり、 マンガやムービーも楽しめます。
大広間では大衆演劇や演歌の舞台も行われているようです。
入場料1890円ですが、2時間なら730円と日帰り入浴価格になります。
駐車場もひろいので、ZiLでも安心してとめられました。
ちょっと古めでトイレがくちゃかったけど、ジャグジーがあって嬉しかったです。

この後は、ずーっと雷雨でした。
実はこの日は福島の花火大会の日だったのですが、中止になったようです。
準備も進んでいる様子だったのに、残念ですね…

路面に水が浮くほどの雨でした。

晩ご飯は、道すがらみつけたバイキング。
手作りブッフェ「りぇーと」

男女と時間で料金が変わります。
最近平日の営業がランチのみになったようです。大丈夫かな〜

店名はイタリア語からですが、和のメニューが多かったです。

バイキングでおいしそうに盛るのは、難しい〜(^◇^;)
料理は濃いめの味付けで、ご飯が進みました。

デザート。右はケーキ全種。
バイキングのケーキとしてはおいしいほうでした。
右は冷菓。コーヒーゼリー、プリン、杏仁豆腐、ババロア。 
このほかにジェラートが8種くらいありました。

はー、満腹満腹!
早めに、東北道 吾妻PA(上り)でP泊することにしました。

…食べるしかイベントのない1日でした…

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿