2013年8月15日木曜日

リラックマ電車に乗りました

この夏、山手線とリラックマがコラボしています


期間限定(16日まで)なので、乗ってきました。


【2013/08/11】

フリー切符なんて、何年…何十年ぶりでしょう(^◇^;)
最近の自動改札はSUICA専用レーンが多いので、ちょっと戸惑います。
 

リラックマ電車は1台。山手線一周は、約1時間。
山手線なう!で、およその現在位置を調べて、狙って乗ります。
ツイッターもいい情報源です。

 先頭車両

全身緑に塗られていた山手線を、ラッピングで復刻しています。
といっても電車の形が「今」なので、懐かしさはあまりありません。
ドア脇には窓風のステッカーが貼られています。

中吊りもリラックマで占拠
車両毎に4パターンかな?

10号車は、リラックマ10周年バージョン。
どピンク、どピンク、どピンク…この車両だけは、
リラックマ好きでも、ちょっぴりウザイ ( ̄(エ) ̄;)かも

車内動画もリラックマ

吊り輪には、山手線の駅の昔の写真が。

車内も車外も、写真をとる人がいっぱいです(私もその内の1人)
降りたら速攻記念撮影!とか、撮影してから飛び乗る!人が多いので、
運転手さんや車掌さんも、大変ですね〜 ( ̄。 ̄;)


出遅れて、コラボグッズが売り切れていたのが残念ですが、
(発売当日に売り切れ…という話も。リラックマ人気を穴どってっはいけませんね〜)
なかなか楽しめました! (山手線一周で、ちょっと腰がいたいです)


(おまけ)
 ↑
タブレット(iPad?)で写真をとる人、初めてみました〜

オットが「サンリオすごーい」という声を聞いたそうです。
サン「エックス」ですからっ  d( ̄(エ) ̄)おしいっ

0 件のコメント:

コメントを投稿