2013年9月16日月曜日

犬吠埼でわん…1.気分は流星号

【2013年9月13日(金)】

梨好きのオット(といっても、フルーツ好きのツマの半分も食べないんですけど〜)
会社の同僚さんたちと梨の木のオーナーになっていて、
毎年この時期に梨狩りに出かけます。

現地までの道中が暇だというので、急遽ZiLでつきあうことになりました。

金曜日夜、念のため3泊ほどの準備をして、
ZiLで出かけ、会社帰りのオットを拾います。
梨狩り現地に近づきつつ、途中の船橋温泉 湯楽の里で食事と入浴をしました。

ミニ豚キムチ丼+ざるうどん、ポテトとキノコのチーズ焼

館内ではリストバンドのバーコードで全て会計ができ、
入浴料金も含めて、後で精算するシステムです。
いつもならわんこがいるので、 入浴後はZiL待ち合わせなのですが〜
別々に会計すればいいだけなのに、
なんとなく揃って出なくっちゃと思い込んで、
いつも以上に素早いカラスの行水をしちゃいました。
食事を含めても館内にいたのは1時間ちょっと。もったいなかったな〜

P泊は、幕張PA(下り)にしました。

【2013年9月14日(土)】

大型車ゾーン。
朝には空いてる大型車スペースにはパイロンがおかれ、
勝手にとめられないようになっていました。
三連休なので、誘導をしっかりやるのでしょうか。

待ち合わせ時間は11時なので、朝食を食べながらゆっくりしていたら、
PAより先で渋滞発生!
あわてて9時に出発。渋滞をさけて回り道したら、遅刻〜(^◇^;)
しかも、 待ち合わせ場所の公園では、
何やらイベントがあるらしく、駐車場がいっぱい。
オットが降りたあと、慌てて運転席に座って現場を離れ、
あらかじめ調べておいた大型店舗の駐車場へ移動。時間をつぶします…

電気店、スーパー、ホームセンター等が並んでいるモール。
いちばん遠い駐車場はガラガラで、自転車の曲乗り(?)の練習をする人も。
郊外の大型店舗は、ZiLの駐車の狙い目。
もちろん、スーパーでご飯を買い、書店でオートキャンパーを買いましたよ〜
できれば電気店でも買い物したかったんですけど、肝心のモノがなかった。


1時半。梨狩りを終え、同僚さんの車で移動した食事処から
オットが迎えにきてほしいとメールがきました。
店の電話番号をカーナビに入れて、お迎えにあがりました。

……ツマ+ZiLって
気分は流星号©スーパージェッター? (ふるっ)

今回、泊まりの準備を全くしてなかったオット。
その荷造りもするし、お出かけ後の後始末も掃除もするんだから、
(時空は超えられなくても)ツマのほうが流星号より高機能よねっ ねっ


収穫
奥の豊水が普通サイズ。大きい梨は1kg超。
上に乗ってるのは千葉みやげのびわサイダーと醤油サイダー
(つづく…)

0 件のコメント:

コメントを投稿