2013年9月18日水曜日

犬吠埼でわん…3.初海ほたる

【2013/09/14(土)つづき】

帰路はアクアラインを目指しました。
オット初めての海ほたるです!(ツマはバイクで経験あり)

木更津から、海の上をはしって〜流入

海ほたるの小型車の駐車場は2F/3Fです。
高さ制限があるので、ZILは堂々と大型車ゾーンへ…
写真の右側も大型車ゾーンのはずなのですが〜
小型車があふれたのか、小型車がいっぱい止まってます。
ラインも大型車(斜め)・小型車(まっすぐ)両方ある感じです。

最上階(5F)に登って、やってきた木更津方面を望む〜


翌朝
竜宮城へ…?

4Fの海ほたる360°にて、醤油ミルクソフトクリームを食べました。

黒蜜っぽくくどい味になるのかと思ったら、
千葉産ミルクが良い仕事してまして、とってもさっぱり。
口の中にひろがるカンロ飴風味が、美味でした〜

ゲームセンターの看板は、リラックマ(しかもコリラックマ)
残念ながら、実際には食指の動く景品はありませんでした…

もうひと踏ん張りで帰り着けるんですけど…ここで力尽き、P泊しました。

夜半から雨が降り出しました。
駐車場には屋根があると思っていたのですが、
実はバンク部分だけ吹き抜けで、雨音がうるさかった〜
(吹き抜けはエスカレーターで6割方覆われてるんですが)
トラックの運転手さんはちゃんとそこがわかってて、
少し短いトラックは屋根部分まで下がってました。さすが。

【2013/09/15(日)】

朝5時すぎ。バッテリーの電圧が下がりすぎると働くリレーが
カッコンカッコン言い始めました。(積算電流計は62Ahでした)
さすがに2日連続でエアコン使った就寝は無理があったようです。
とはいえ…実はお昼にエアコンをつかったときに一度電圧が下がりすぎ、
カッコンカッコンをやっています。
そこから半日、ざっと165kmを走って5時間くらいエアコンが動かせました。
まぁまぁでしょうか。

これで目が覚めてしまってトイレにいくと…とても旅行中とは思えない格好の女子が、
(お腹が丸見えのセーラー服とか、チュチュでぽんぽんに膨らんだ超ミニスカートとか)
10人以上洗面台にいて、メイクや歯磨き中。なにごと?!
と、思ったら、観光バス2台に「氣志團万博」 って書いてありました。
袖ヶ浦海浜公園で昨日・今日行われているらしいのですが、
どうやらバス泊ツアーがあるようです。
バスは木更津へUターンしていきました。若いって、すごいなー。

朝、めずらしく早起きしたオット。
ところが、7時になっても、海ほたるはあまり店があきません。
けっこうお客さんがいるのに、パン屋さんまで開かないって、どゆこと?!
(夜、1F駐車場で従業員さんが2台のバスで帰路につく光景を目にしました。
 考えてみたら、こういう出勤になちゃうんですね〜
 だから遅めで一斉の開店も、仕方ないのかな…とも思うんですけど… )

24時間営業してるお店も、海ほたるに来た甲斐の無い朝メニュー

一番ここらしい「あさりまん」を購入

アサリの味と食感。普通の中華味の肉まんより好きかも!

なんとか満足いく朝ご飯が食べられたので〜、帰ります!

海へ突入!

海の下の一直線道路〜
バイクで通った時は(下りでしたが)意識を失いそうになりました。

トンネルを抜けると…台風前の豪雨

多摩川増水中

あちこち冠水しかかってる道を2時間ほど走って、無事帰り着きました〜


お疲れ様でした〜


【おまけ】

「醤油サイダー」飲んでみました。

イメージ 4
ひとことでいうと…
生姜味のコーラ
ジンジャーじゃなくて、残り香が生姜っ
ラベルには偽りありません。

千葉の醤油にこだわりました
醤油サイダー」
ジンジャー風味
千葉県産丸大豆醤油0.05%
ノンアルコールビール級の数字(^◇^;)

えー…

まずかったです… orz

醤油ソフトがおいしかっただけに、ダメージ大でしたー。

(おしまい)

0 件のコメント:

コメントを投稿