2013年9月22日日曜日

【TC-Naiad】一方通行チャレンジ

ふきだしの周りを埋め始めました。
今回は「一方通行Kumami 刺し」に、初チャレンジです。

いつもは左上から1目ずつ、1ページ分往復して刺していますが、
今回は右下の角から、左に向かって刺します。
10目ずつで1列。上に積み上げてみました。


基本、パーキングは同じ列の左側にのみ。
いつもなら偶数段は折り返して戻ってくるのですが、
今回は一方通行。偶数段も右から糸を足します。
なので、どんどん糸が増えます。この部分はだいたい3色の市松模様なので、
30本以上の糸滝ができました。どきどき…。

実は、10×10目のブロックで刺すのは、
HAEDにチャレンジし始めたときに少しだけやったっきりでした。
うーん、新鮮! プチ達成感ありますね。

2ブロック刺したところ。
お顔にかかった糸が、ヒゲみたい…

一方通行にしたこと以外は、何ら変わらないと思っていたのですが…
あれ、なんだかKumami刺しで刺した下部分と
質感が違う…ような? (写真でわかるかしら?)

白ポチが少なくて、ふっくらマットな感じ。

赤矢印の上が一方通行Kumami刺し

下から刺しているから? パーキングが水平のみだから?
復路の目の形が違う? …うーん、何だろう。

ちょっとびっくりです〜。

× × × × ×
(↑↓写真はクリックすると大きくなるものがあります)

Naiad (c)Tilton Crafts & Takaki
Size 375 x 497, チャート枚数42枚, 125色
絹キャンパス28ct, 1over1, みすや針寸二
ステッチ開始 2013/8/28

0 件のコメント:

コメントを投稿