2013年11月29日金曜日

紅葉狩り旅−ろまんちっく紅葉狩り

【2013/11/4】

キャンプ場の朝ごはんも、ZiLの中。
オットは寝る前に、オーニングも椅子・テーブルはしまってしまうので、
大抵、このパターンです。

もち焼き網は、パンも焼けます。数百円で、大活躍〜

9時過ぎに、キャンプ場を後にし、向かうはもみじライン
途中の塩原温泉付近から、見応え抜群。
山あいの渓谷の温泉街なので、ZiLがとめられないのが、残念。

 晴れてたら、もっと色が映えるんでしょうね〜


もみじラインに入ると…

 もみじと愛車バイクを撮ろうとして、クラクションならされてるライダー

 もみじが綺麗なところでは、写真をとるために駐車ばりばり。歩行者フラフラ。

 のぼり坂でZiLのスピードが遅くても、後ろも文句はいわないでしょ〜


高度があがると、白樺が増え、紅葉が減ってきます。
途中の展望台では、出店が出てました。

遠くの山々が見渡せる展望台でした。近くの山の紅葉をみるには、いまいち〜

 オットの大好物、じゃがバター

鬼怒川温泉側におりると、晴れてきました。
やっぱり、晴れるとキレイですね〜

 道路の両脇が杉並木に囲われてる感じが、栃木らしさ?

高速道路に乗る前に、栃木にいるんだから餃子がたべたいと、
道の駅に寄ることにしました。

道の駅うつのみやろまんちっく村
今までで一番大きな道の駅でした。公園として見ても、かなり大きい方です。

駐車場小型車ゾーンは満車。大型車ゾーンにとめました。

お買い物・食事ゾーンは、かなりの賑わい。やな予感…。

1時過ぎ…餃子が食べられるラーメン屋さんにいくと…
餃子は20分まち。ごはん売り切れ。
仕方なく、オットはラーメンを食べてました。
ラーメンだけ早く出て、20分後にきた餃子は…

食欲をそそらないもりつけ(味は普通においしかったんですが)

ワタシは昨日ラーメンをたべたので、別のお店で、ねぎまんを食べました。


店先に肉まんの売り文句が自慢げに書いてあったので、肉まんを頼んだのに、
今日はねぎまんだっていわれちゃったので…仕方なく。
いや、このねぎまんは、ネギの甘み・風味のきいた、すき焼き風の味付けて
肉まんより好みだったんですけど… でも、納得がいかない…

最後には土砂降りの雨にふられて(これは道の駅のせいではありませんが)
なんだかいろいろ残念な道の駅でした。

調べてみると、この道の駅は「滞在体験型パーク」と銘打って
東京ドーム10個分の広さに、体験農場や森遊び、ドッグラン、
温泉やプールに宿泊施設まで あるそうです。
ここに滞在して遊び尽くさないと、良さがわからない施設だったかもしれません。

帰路、東北道が事故渋滞していたので、館林ICから高速を降り、
圏央道まで下道をはしる羽目になりましたが、
自宅近くで晩ご飯をすませて、21時に帰宅となりました〜


【今回のおみやげ】
 道の駅うつのみやで買ったカステラ

福島のスーパーで買った、福島のお米の無洗米
米所では無洗米はみかけなくって…ようやく見つけました。
おいしいお米をずぼらして食べる不良妻でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿