2013年12月31日火曜日

2013-14シーズン初滑り

クリスマスの前になりますが、初滑りに出かけました。

出発は土曜日夜。晩ご飯を家で食べた後、 9時過ぎに出発。
八ヶ岳付近は、凍結バリバリ。そーーーーっと運転。
小海リエックスを目指していたのですが、
シーズン初めの凍結路に神経が疲れ果て
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳で手をうつ、とオット。
1時前に到着しました〜。


スキーセンターは閉じていますが、脇からトイレが利用できます。
便利な場所には、先客が10台ほど。キャンピングカーは半分くらいでした。


うちは、センター入口正面に陣取りました。
除雪?の雪山の隣にしたのですが…
朝になるとちびっ子が雪山をキャーキャーのぼるので、失敗 (^◇^;)
センターが開く7時〜リフトが始まる8時ごろには、駐車場も埋まってきましたが…
オット、9時まで爆睡!_ノ乙(、ン、)_
このスキー場は、2Fカフェテリアで朝食を食べることができました。

奥・洋定食 手前・おにぎりセット
注文すると握ってくれるおにぎり、大好き〜

1Fには、お菓子・ケーキを売っているシャトレーゼの他に、
焼きたてパンやさんとジューススタンド、麺コーナーがあります。


食休みしたり、スキーにワックスをぬったりして、
滑り出しは、午後券から(^◇^;)

いつもはナイターばかり滑ってるので、
行列するリフトは久しぶり

さすがお菓子屋シャトレーゼ。
子どもゲレンデには、ケーキ!
右に見えるアルペンコースは、まだ開いてませんでした。

オットがスキー滑ってる間にワンコ散歩。
スキー場はワンコ禁止なので、駐車場〜一般道を歩きました。

あれ、食べられないの?

小一時間すべって、お昼ご飯は焼きたてパンを少なめに。


というのも…15時からセンター3Fで、ケーキバイキングがあったからです!

(お昼はカレーバイキングをやっていました)

もう一滑りして、満を持していって見ると… お客は2組。(^_^;寂しい…

ケーキトッピング材料
HappyBirthDayの文字が書けるチョコプレートもありました。

ケーキは売り物を半分にしてる感じ

チョコファウンデンはホワイトチョコ
マシュマロとクラッカーをかけて食べます。

パティシエ気分でケーキを飾ろう…っていうお店ですが〜
生クリームはキレイにしぼれないし…
工場でクリーム絞り済みのケーキは、クリームがかたまってて、
生フルーツどころか、マジパンもささらないし…

口の中でまざればいいわ、と 別盛り(^◇^;)

ケーキを自分で飾るのを楽しめるお子様には、楽しい企画なんですけど…
甘〜いケーキをそんなに量食べられないおばちゃんには、
ちょっと割高に感じちゃいましたー
シャトレーゼのケーキって、元々お安いですからね〜
ちなみに、後から知ったのですが、
1Fではシャトレーゼで買ったケーキを麺コーナーに持ち込んで食べられるそうです。
ウチとしては、こちらの方をオススメします(^◇^;)


この後、ZiLの中でオットは一仕事。
携帯つながるし、パソコンもあるし、ZiL=仕事部屋を持ち歩いてるようなもの。
仕事からは逃げられません(^◇^;)

最後にナイターを滑って…
(このときは、ケーキで胃もたれして食べられませんでしたが、
 麺コーナーで晩飯食べられました。
 ナイター時には食べる所がどこにもない…というスキー場もあるので助かります〜) 



さすがにガラガラ
 翌日休日出勤になってしまったので、夜7時に帰路につきました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿