2013年12月10日火曜日

マットカバー作成とくじ運

先週末は…

指の痛みで裏糸処理の限界がきたので、Maggie猫はお休み。
来年の干支あみぐるみを編み始めて…ガチガチの肩こりになって、リタイヤ。

で、キャンピングカーのマットのカバーを作り始めました。

幅42cm×長さ68cm×厚さ12cmのマット2個
左の布は目がチカチカします。

出し入れできるように、下2辺をファスナーにしたのですが…
もともとミシンが苦手な上に、曲がり角のあるファスナー
どう縫ったらいいやら。考えあぐね、失敗してはほどきを繰り返し〜
丸一日かかって、へっとへと。

今度はファスナーなしで 考えよう(次、あるのかなぁ?)

教訓。痛みがあるとき、疲れたときは、より難しいことをやってはいけません。

長い直線を布に描くのに苦労してたら、
オットがホームセンターで長尺を買ってきてくれました。
3本も!
1mのものは、長い直線を一気に引くのは便利だけど、
狭い部屋の散らかった机、取り回しが大変 ( ̄。 ̄;)
50〜60cmのものが使いやすいのですが〜
2本はいらないな〜 (^_^;


××× ××× ×××

くら寿司でお昼をとったとき、
150円の挽き立てコーヒーを注文したら〜

三角くじを付いてきました(→くじ内容


イモウトが1等を引き当てました〜\(^o^)/
(ワタシの3等は、ハズレなしの本格珈琲50円引き…ま、はずれです)

景品は18800円相当のおせち え…?

おせちは毎年義母から送られてくるんで、今年も手配済。
び、びみょう〜
こりゃ、お正月たいへんだー

くじ運の悪い姉妹なので、イモウトの第一声は
「こんなことで運使いたくなーいっ」

「いやいや、いまキテルってことだよ」
と、オットがなだめすかし、宝くじ売り場に連れて行きました。
(寿司も宝くじも、出資者オット)

以前、オットと一緒に5回ずつガラガラくじひいても、
オットは2つも当てたのに、ワタシははずればかり。
今回の3等もハズレなしくじの最下位(本格珈琲50円引き) なので、
ワタシが一番くじ運がないことがわかりました。
。゜(゜´Д`゜)゜。

0 件のコメント:

コメントを投稿