2013年12月27日金曜日

買い物納め…?

今日は、今年最後の通院日(皮膚科)でした。

背中がかゆくなるこの季節、
薬を塗ってもらいたいときにオットがいないと嘆いたら、
先生に勧められたのが、これ。
 組み立てると… ↓ すこし内側にカーブしてます
 

 濃い青部分がフカフカしたマットになってて、ここで塗り薬を伸ばします。
衛生上2〜3ヶ月毎にとりかえろって書いてあります。
オットいらずになって370円ならお安いですが〜
さて、どうなるでしょう

ワンコもキャンピングカーもシャンプー(洗車)も終わったし、
年賀状も印刷が終わり!

開放感〜 \( ̄(エ) ̄)/

こういう時に買い物しちゃうと、だめなんですよね〜

年賀状をいれるケースと封筒を買いに入った100円ショップで、
これだけ余計な買い物をし…

5リットルの氷がつくれる、大チャック袋
いつどう使うかわからない、チャック袋セット
手を汚さずスナックが食べられる、チップストング
外食時、車で留守番してるワンコに
食べ物のカケラを持ち帰れる用のプチカップ

トングを使う前にすすいでたら、いきなり折れた!
まさに、安物買いの銭失い。゜(゜´Д`゜)゜。

この隣町にはユザワヤと大きな本屋があるので、うっかり買い。

雪景色柄の20cm角の布セットがワゴンセールで190円で、つい。
(縫い物嫌いなのに、いつ使うんでしょ?)
ちょっと興味がわいてたハーダンガーのキット
カメラのキャップの紛失防止についてる紐を可愛くしたかったので、
一番形が近そうなグラス(メガネ)コードキット
シェイプドステッチのキット(クマとネコ)

クロスステッチで楽しむ 和の模様」遠藤佐絵子著
「はじめてのすかし模様」戸塚貞子著

お友達が購入した布(→記事ではじめてアジュール刺繍というものを知りましたが、
どうやら春に見にいった展覧会(→記事でみたクロスステッチ作品の
地模様仕上げの多くがドロンワークというより、アジュールだった気がして…
数少ないアジュール刺繍が載ってる本を発見。
他の透かし刺繍(カットワーク、ドロンワーク、ハーダンガー)との違いも書かれてて、
(表紙は、刺されたハートのモチーフを4つの刺繍で刺してるんですよ〜)
とても分かりやすい本でした。

本屋にはリラックマコーナーもありまして…
ぬいぐるみと着せ替え服…今回は温泉浴衣 まで買っちゃいましたー( ̄(エ) ̄;;)

右は浴衣のパッケージで着てた紙。す、捨てにくい…

お正月準備の買い物時に、また誘惑を受けそうですが…
いえいえ、これでワタシの買い物はおさめよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿