2013年12月28日土曜日

カウンティングリネン

お友達から、カウンティングリネンという布を
少しだけ(といっても、20×60cmほど)分けて頂きました。

下がリネンです。こちらの布(→ショップ)だそうです。
左は送られてきた可愛い(リネンがプリントされた)紙袋
右は、一緒にいただいた可愛い器&マスキングテープ!

(↑クリックすると大きくなります)
文字はよく見るとローマ字。Kumachan…くまちゃん!( ̄(エ) ̄)うほ

布は10目/cm=25ct。リネンらしい色の布です。
ワタシがHAEDで愛用してるDMC 28ctリネン(B5200)と比べると
同じぐらいの固さ(かなりノリが聞いててパリパリ感あり)とスケ感です。

白い紙、ピンクのプラ板の上に、リネンを並べてみました。
(↑クリックすると大きくなります)

25ctの布といば、エタミンやルガナですが、
ワタシには、布の柔らかさが少し苦手でした。
この固さとスケ感は、好みですね〜
あとは白ポチ(濃い色の糸で刺すと布目が糸の間から見える)ならぬ
茶ポチが心配でしょうか(^◇^;)

ちなみに、この色でもフリクションボールペン(0.5)の視認性は
意外に高かったです。固いので線も引きやすいほうでした。

左から…黒、緑、青、赤、オレンジ、ピンク
(↑クリックすると大きくなります)

以上、カウンティングリネンのファーストインプレッションでした〜

さて、何を試し刺ししようかな〜(・_・ ) ( ・_・)

0 件のコメント:

コメントを投稿