2014年1月12日日曜日

羽田国際線ターミナル

オットが出張から帰ってくるので、お迎えに行ってまいりました。
帰りは羽田空港。夜10時台。
一人で羽田まで運転するのは初めてだし、国際線ターミナルも初めて。
明るいウチに運転したかったので、かなり早く家を出て、
夕方4時過ぎに羽田入りしました。

まずは5階展望デッキへ。明るいうちからカメラ遊びで時間つぶし。
(カメラ遊びについては、→こちら


カラダが冷えたところで、 中のショップを見て回りました。
5階(展望デッキのある階)は、なんだかキャラクターだらけ。
日本人って「かわいい」好きなんだなぁ、としみじみ。
リラックマも2ヵ所で売ってましたが…欲しいモノは入手済なのでf^_^; 特に購入しませんでした。

4階は、江戸小路という、和風に仕立てたモール。
こんなに和風な街なのに、香ってくるのはピザの香り(笑)

文具や本屋、カバンにメガネ屋さん
日本各地のお土産やレストラン…いろんなお店がありました

同じ羽田でも第2ターミナルからすると、こぢんまり。
でも、歩き疲れた身には、ちょうどいいサイズでした。

疲れたので、抹茶パフェでも食べながら一休み…と思ったのですが、
江戸風らしく、赤い布のかぶったベンチばかり。
腰痛持ちのワタシとしては、背もたれがほしいのにー(T-T)

そうこうしてるうちに、晩ご飯の時間。
2階の到着ロビーの端にあるカフェ&レストランで食事をとりました。

ミートソース(サラダ付)、カフェオレ
サラダにカブが入ってたし、ごまドレッシングはまろやかだったし、
ミートソースも美味しかったです。

ここのカウンター席は電源付。
出発・到着ロビーには無料の電源机もあるのですが、
どこも席&コンセントは埋まりまくってました。
ここは、吹き抜けで気持ちいい席だし、
食事もできて、充電もできて、机があるからPCも使えて、助かりました〜
カウンター席だと、一人でも気楽だし(笑)
ただ…コンセントの上に棒があって、Macの大きいアダプタが刺せませんでした。
タップも、持ち歩かなくっちゃ〜

展望デッキで、到着時間ちょうどにやってきた飛行機を
オットが帰ってきた喜びとともに写真にとったのですが…


後でオットに聞いたら、タラップ+バスは使わなかったというので、
違う飛行機だったようです (T-T)残念…というか、まぬけ〜
どうも時間的には、たまたま写真奥に写っていた飛行機(写真矢印)だったみたい。
真偽の程はわかりませんが、そう信じることにします (`(エ)´)きっ

夜10時台の到着ロビー。もうちょっとずれ込めば、電車で帰れなくなる時間。
だから、もっと閑散としているかと思ったのですが〜
お迎えの人が、黒山! お店も銀行もまだまだ営業中。
さすが24時間の空港でした。


この後、駐車場のエレベーターがすごい行列になりました。
3機あるエレベーターが、客が押すボタンで混乱。
開いたエレベーターが上下どっちにいくかわからない。
ある列だけ、エレベーターになかなか乗れない。
エレベータ前を開けろというだけの警備員さん、もうちょっとどうにかして〜。


というわけで、おかえりなさい。

使えるものなら使ってみろとあげたリラックマカバー
本当に使われると、あげたこっちがダメージうけます。

【オットのお土産】
うーん…

袋あけてなくても、すごいニオイの
キティのゼリービーンズ。

韓国の会社が、日本のリラックマのライセンスをとって、
中国で生産して、アメリカのサンリオショップで売ってた
リラックマの消しゴム。

0 件のコメント:

コメントを投稿