2014年1月30日木曜日

バインダーの金具に出会えず、NHKテキストを買う

今日は、義母と食事にいったついでに、その街のダイソーに行きました。
行きなれてないダイソーは、どこに何があるかわからない〜。
特に今回のお店は通路が狭いし、見通しが悪いし…まるで迷路。
人をよけて別の通路にいったら、また人にあたる感じ。
気分はパックマン… いやー疲れ果てました。

で、残念なことに… 
フロスオーガナイザーに使ってるリングホルダー(バインダーの金具)
やっぱり見つかりませんでした。(最近ver.のオーガナイザーの記事→こちら) 
少なくともKumami地域では、もう入手できないようです。

この先、オーガナイザーを新たに作るときは、
最初の頃に作ったオーガナイザー(今とは形が違う)から金具を剥がして使うか、
あるいは、バインダーになってるものを利用するか(割高になってしまいますが)
さもなくば金具を使わないオーガナイザーを考えてみようと思ってます。

そもそも、新たにオーガナイザーを作るということは、
いま刺しているものが出来上がらないうちに、別の物を始めるということ。
そんな事態は……避けたいものです……(自信なし)

× × ×

久々に、NHK番組「すてきにハンドメイド」のテキストを買いました。


作りたい物が3つぐらい載ってると、買っちゃうんですよね〜
2月は、表紙にある立体刺繍の放送が楽しみ。 

この記事を書くために検索をしたら…
この雑誌、すでに電子版が出ているんですね〜!
(→NHKテキスト電子版

電子版では、型紙どうなってるのかしら?と思ったら、
サイトからPDFでダウンロードするようになっていました。
なるほど〜
"※付録型紙は、ご購入者に限りパソコンサイトから印刷用のPDFファイル(18枚に分割)が
ダウンロード可能です(ご利用条件への同意とユーザー情報の登録が必要です)。"

タイムリーに発売されて、電子版はお安い。
試してみようかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿