2014年2月1日土曜日

千葉旅…1.大江戸→海ほたる

年が明けて、オットが忙しいこと忙しいこと。
海外出張1週間。帰宅できないこと3回。休日出勤3回。
ええ、出かけられません。

このスキに、昨年出かけながら記事に出来なかったお出かけを書いてみます。

【2013/11/8】

オットが仕事でお台場あたりにいるというので、
待ち合わせは、大江戸温泉物語にしました
一人で首都高をつきぬけ、レインボーブリッジを渡りました〜(^O^)v
距離はそんなに走ってないのに、なんだか遠くまでこれた気分になりました。

大江戸温泉物語は2回目。(→前回記事
お高い観光地の温泉ですが、駐車場にも困らず(4時間まで1000円)
夜、食事もいっしょにすませられることにお金を払ってます。
入館料は、ナイター料金(18時以降)にクレジットカード会員割引で一人1000円になりました。
いろいろ割引があるようなので、忘れずに〜

入口ゲート。左によれば入れます。
前回は深夜の利用でしたが、今回は夜7時台。
こんな縁日風のお店もやってます。
外国の方がてっとりばやく日本の雰囲気を味わいにくるようです。


お風呂上がりの晩ご飯も選び放題だったのですが〜 
コストパフォーマンスの悪いファミレス…という感想。


デザートは、これ。なにやら円盤状のものを削ってます。


ストロベリーミルク味を頼みました。見た目かき氷ですが〜
食べるとアイスクリームでした。不思議な食感
これで570円。お高かった〜

9時過ぎに退場。金曜夜、もっと混み合うかと思ったのですが、
キャンピングカーも邪魔にならないくらいでした。
やっぱりここは、料金設定からいっても、週末の昼が混むようです。

出口付近にとめました。逆に駐車場を共用してるらしい
フットサルコートの間近になります。

本日の宿泊地は… 2ヶ月前にもいった海ほたる(→前回記事
今度は逆(川崎)側から入りました。当然、駐車場も逆側。

金曜夜、非常にうるさいバイクさんたちが集結中。
しまった… と思ったのですが、ご一行は23時に出発しました。
行儀よく料金所に並ばれたため、爆音が10分くらい続きました。料金支払いに手間取った、のかしら?

 おやすみなさい…

 【2013/11/9】

静かに眠れると思ったのに… 時折響く鐘の音に眼がさめました。

ZiLの窓より… こんなところに鐘がっ。うるさいわけだ〜
その鐘から見下ろすと、千葉へ向かう側の駐車場はこんな感じ。
前回は亀にのりましたが、今回は魚のクチに座りました。

あんまり朝メニューに魅力がない海ほたる。
今回の朝ご飯は、8時開店まで待って、パン屋さんのパンにしました。
ZiLに戻る時… 観光バスから大量の人が〜!


こうしてお客がどっとくるのにあわせて、ショップがオープンするようです(逆かな?)
ともかく海ほたるが混み合う前に、朝食をZiLで済ませて、退散〜


明るい海の上、前回は無風でしたが、今回は風あり。
「どうどう、アクアライン走ってる醍醐味は?」と聞いたら、
「風が一定で、あんまり感じない」 ちぇっ

 いえいえ、安全が第一。走りやすいのが一番だと、翌日思い知らされるのです…

(つづく→こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿