2014年2月9日日曜日

iPad mini Retina (SIMフリー)がやってきた!

Wi-Fiルーターとして使っていたタブレットの回線。
テザリング開始に伴って使わなくなってしまったのを
iPad miniで使おうと思い立って、ながめていたExpansysさん。
こんな風に思い立ったのは、そーちんさんのブログを読み続けていたからです。
ちょうど旧正月セールが始まり、あっという間に売り切れに (゜◇゜)ガーン
これは、旧正月があけないとだめかな…と思っていたら、
1/30に大量入荷があって、うっかり (・▽・)σポチーっ

1/30〜2/3まで旧正月お休みなので、時間がかかるのはカクゴの上。
実際には、2/4の10:50 発送のメール到着。
その夜にヤマトの追跡に載るようになり…羽田に着いたのは2/6 昼前でした。
夜10時すぎにヤマトから関税のメールがきて、翌2/7昼前に到着!
Expansysさんは、2日で届いた…という話を聞くことが多いですが、出荷した2/4から数えれば3日かかりました。
これも旧正月開けで物流が混んでたからかしら。それでも充分早いんですけどね。


開封の儀…は、大勢の方がやってらっしゃるので、
iPhone4でタイムラプス撮影+iMovie編集したものを…


同時に購入したのは、Momax Flip Cover です。
純正カバーにないオレンジを狙って買ってみました。
でも、思ったよりも黄色でした〜(苦笑)

いろんな設定を1からするのはとっても大変なので、中身はiPad2から復元しました。
iPad2の散らかった状態が、iPad mini Retinaに移ってしまったのは、
ちょっぴり悲しい気もします。


さて、SIMはタブレット(↑写真左)の中で眠ってるものを使います。
といっても、SIMのサイズが違います。
いてもたってもいられず、 最寄りもドコモショップへ走りました。
足をひねって痛かったのに、その時はそんなこと忘れてました。
というのも、この日の夜から大雪の予想。ドコモショップに数日こられなくなるかも…
こもるなら、SIMを手に入れてから!という熱い思いは、痛みを忘れさせてくれました。

「SIMのサイズを変えたい」と用件を伝えて、番号札をもらい、
待ってる間に不安になりました。
SIMのサイズ変更だけで…いいのかな?
あわててiPhone(softbank回線)で調べだす、あわてんぼうなσ(・_・)ワタシ
ふむ、moperaを契約しないといけないのか…

順番がきました。
「サイズを確認したいのですが…」
はいはい、もってきてますよ〜 とiPadを出す。
ひらいたら技適マークが表示されるようにしておいたせいか、
技適マークについては何もきかれませんでした。

「あ…トレーを開く金具なんて、ないですよね?」
いえいえ、もってきてますよ〜 と金具を出す。
届いて、すぐここにきたんです。
「え、じゃあ、ボクが触っちゃってすみません」
さわりながら「いいですねー」なんていってくれるドコモさん。
それだけで良い気分になるから、こちらも
「次のiPhoneはドコモにします。待ってたんですよ〜」なんて言っちゃったり。


「手数料(2100円)がかかること、iPadが正常に動く保証が無いこと」
を了承して、SIMカードをいただくことができました。


moperaについては、パソコンのMy docomoか151に電話すれば、
自分で契約変更できることを確認。
最後に、タブレットのケータイ補償お届けサービスを解約しました。

MEDIAS TAB(N-06D) お疲れ様でした。

……いや、Wi-Fi下では使えるんですけどっ
うちにある、唯一のAndroid機。
Wi-Fiルーターとしての役割を負え、さて、次の役目は…?

0 件のコメント:

コメントを投稿