2014年2月10日月曜日

iPad mini Retinaをドコモで使う

iPad mini Retina(SIMフリー)がやってきた! の続きです。

さて、入手したSIMカードを早速使ってみます。


まず、前準備としてmopera(一般機種むけプロバイダ)を契約します。
インターネットのMy docomo からログインして、
「mopera U スタンダードプラン」を契約します。
すぐに使えるようになります。

ドコモのメールアドレスは使わないので、SPモードは解約する予定です。
ちなみに、 ISPセット割があるので、解約してもしなくても525円です。
ただ… mopera U スタートキャンペーンが行われているので、解約すれば、無料になる…はずです。

さぁ、SIMカードを挿します。説明書きには、手袋をしろと書いてあります。
ええ、しますとも。こちとらアトピーで白手袋は在庫ありです。

説明書どおりに、はずしてみます。
うーん、 パキッ
あ、落ちた。
落下場所にも注意しましょう。

次にトレーをあけます。金具を穴に差し込んで…ん〜 あかない。


昨日のドコモさんは、簡単にあけてたのに、あかないっ
差し込むのは、まっすぐ? 角度をつけるの?
なんかカリカリ当たってる感触あるけど、iPadの中を傷つけたりしてないかな〜
オットを呼ぶ? いや、Apple愛が少ないオットに任せるわけにはいかない。
こんなことも一人でできないのかなんて、思われたくない。

えいやっ  ぱちっ

あいたーっ b( ̄^ ̄)やった…

中はこんな感じ。この穴にまっすぐ金具をいれて押します。

SIMカード、投入〜


電源を入れて、しばらく待つと…

おお、DOCOMOの文字が表れました。
電波を掴んだ…ってことですよね

では、moperaさん、お願いします。

APNにmopera.netと入れます。それだけで…

LTE 祝、開通\(^o^)/
SIMフリーをドコモで使う設定が、すんなり簡単にできました。
一番苦労したのは…SIMトレーをあけることでした(笑)

購入〜使用開始までワタシ一人でできたのは、
先人・先輩方の情報のおかげです。ありがとうございました!

これから、この回線の解約月までの半年、使い倒します p^(エ)^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿