2014年2月5日水曜日

返ってきたiPhone4

会社からiPhone5sが支給されたオットから、iPhone4が返って来ました。
ワタシが昔使っていたものです。
長さはともかく、こんなに重かったかしら、とビックリ。

左がiPhone4。下に敷いてるピンクの物体はiPad2

右の二つが、今、持ち歩いてるiPhone5とガラケー。
なぜか私は、電話としてiPhoneを使えなくて2台持ち。
でも2回線…もったいないなー (ガラケーは月1700円くらいなんですけど)

ガラケーは震災前に「東京マグニチュード8.0」というアニメに触発され
防災を意識して防水で、ワンセグ、エリアメールを重視して選びました。
おさいふケータイ…は、昔、携帯が壊れたときに、Edyにいれてたお金を、
修理だったか交換した携帯に移すのが面倒だったり、
登録してたあるお店のポイントカードが、
新しい携帯では登録しなおせないシステムです、と言われてガックリして以来、
なんだか使わなくなってしまいました。

実はもう一回線あります。もとは、キャンピングカーで使うWi-Fiルーター。
「新しくタブレットを購入したほうが、お安くなるんですよ
 ルーターよりタブレットのほうが電池がもちますよ」
と売り込まれて、タブレットをXiデータ回線を契約。
ところが、iPhone5でテザリングがはじまって、
3ヶ月で用が無くなってしまいました。
それでもオットが、キャンピングカーでポチポチ使っていたのですが…
年末に、会社からiPhoneとともにiPad支給…。
それでも2年縛りがあるために、あと半年持ち続けます。

ふと、気がつきました。
この回線…SIMフリーの機械があったら、使えるのに…。

にわかに沸騰する、増税前のかけこみお買い物熱〜(炎▽炎)めらめら


それはともかく、返ってきたSIMなしiPhone4、何に使おうかな〜。
発売から3年たってるんだから、SIMロックを解除してくれたらいいのになぁ(T^T)

0 件のコメント:

コメントを投稿