2014年2月22日土曜日

【Maggie改】久しぶり×2

ここ2週は雪かき、その前は工事&修理に備えての片付けで
すっかり針を持たない生活を送ってました。

せっかく片付いてた机の上がステッチで埋もれる前に、
確定申告(の前の伝票整理)をするべきなんですけど…

広げちゃいました、ステッチ (n‘∀‘)ηてへ

でもあんまり久しぶりすぎて
記号を間違えたり、クロスステッチとハーフステッチを間違えたり、
(Dimensionsって、同じ記号を色違いで使うんですもの〜)
アイーダの目も割っちゃうし。

ノロノロ、ボロボロになりながら、糸巻き棚ができました〜( ̄。 ̄;)ふー

Dimensions「Maggie The Messmaker」
猫等、いろんな部分をオリジナルに変更 

TCに戻ろうかとか、HAEDの刺しかけを…なんて考えてたけど、
結局、マギー猫の続きになっちゃいました。

刺す前に、またマギー猫のチャートをいじりました。
(その部分が出てくるのは、もうちょっと先です)
これまた久しぶりに、Macで動くチャートソフトMacStitch」を触りました。
調べたら、ソフトウエアがバージョンアップしてたのですが…
新しくなった部分の説明に笑っちゃいました。
 新しい画像のインポート方法! (翻訳ソフトをつかって私なりに理解した内容)
長年にわたり、私たちは少ない色数で最良のチャートになるように、インポートの改善に多くの時間を費やしてきました。けれど最近、「できる限り多くの色を使う」ことを望む声があることを知りました。そこで、両方のタイプを提供することにしました。あなたが望むのであれば、数百もの色を使ってチャートに変換します。
できる限り多くの色を使いたがる人たちって… 
HAEDやTCを愛する私達の事よね〜d( ̄(エ) ̄)
今回は前のバージョンを使っちゃいましたが、
近いうちに新しい画像の変換がどんなものか、チェックしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿