2014年3月2日日曜日

増税なんて気にしない…はずなのに

消費税増税なんて、気にしなーい。そんな祭りにはのらないぞ。
 
iPad mini Retina買ったのと増税は無関係です。
いいわけには、ちょっぴり使ったかもしれないけど…

って思っていたはずなのに、なんだか買い物づいてます(苦笑)

編み物がスキなのに毛糸が苦手なので、夏糸の編み物が気になるコノゴロ。
でも夏糸の手編み本って、どれも私にはエレガントすぎ。
この本はカジュアルで可愛い物が多くて、思わず買っちゃいました。

私が身につけるとしたら、エレガントよりもかわいいよりも
シンプルでユニセックスなもの。
この本が一番あってたので、購入しました。
決してオット用ではありません(笑)

ちなみに…この本のモデルの市川知宏くんを、この記事を書くまで
趣味の園芸のナビゲーターをしてる三上真史くんと
同一人物だと思ってました…

100均のはさみが無くなってしまったのが話題になったとき、
私お気に入りのはさみもなくなってたらどうしよう…
と不安になって手芸店(トーカイさん)に買いにいったら、
リラックマ生地のポケットバッグキットがあったので、つい…。
ポケットバッグだけ、リラックマ生地だけだったら買わなかったのに〜


さらに、ステッチ用の布まで購入ドヰ手芸品さん)
これは…つい…というレベルじゃない買い物ですね(;゜ロ゜)

左:Permin Linen 28ct カット布(70×50cm)
右:Zweigart Brittney(=28ct ルガナ)カット布 (70×60cm)

左:DMC Linen  右上:Zweigart Brittney 右下:Permin Linen
全て 28ct

Perminのリネンは、DMCと同じくらいの透け具合で、のりがパリっと聞いてます。
DMCリネンと同じように使えそうです。Whiteですが、クリーム色。
DMCよりもお高いのが難点。

Zweigart Brittney(ブリトニー)は、28ctのルガナということのようです。
リネンよりは布目の穴が小さいでしょうか。
ちょっと苦手だった25ctルガナよりも、フワフワ感は少なめ。
でも、パリッとした感じはありません。
これが気に入れば、ネップもなく、お財布にもやさしいんですけどね〜


いや、新しい物を始める予定はないんですよ。ないんですってば。

ちょっと魔が差した妄想はあるけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿