2014年3月3日月曜日

【Maggie改】上端到達と、スクフレポチッ

右下から刺し始めたMaggie猫改…
とうとう上端に到達しましたー  (☆>(エ)^)┘

Dimensions「Maggie The Messmaker」
猫等、いろんな部分をオリジナルに変更

青い丸箱の上に緑箱。糸巻き棚のてっぺんになぜかスイカ(針山らしいです)
そして背景の壁の模様を刺しました。壁は刺繍しません(ボーナスエリア?)
模様は3本どりハーフステッチなので、刺し子みたいになってます(笑)

久々に端に到達する達成感を味わいました〜 ( ̄^ ̄)ジーン

× × ×

ずーっとずーっとチェックしてた □ちいさなスクロールフレーム屋さん□
以前は買い逃しちゃったから、今度こそって思ってました。
今朝、オープンしてましたーっ (゜▽゜*)

え、フレーム台、残り3台?(現在はすでに売り切れです)
刺繍用の布って140cmの布幅を半分にカットして売ってるようなので、
70cmのロッドを狙ってたんだけど、すでに売り切れ?
今回買った布は50ないし60cmの長さにカットされてたので、
60cmでいいやー、早くしないと売り切れちゃうーっ
ポチッ

…はぁはぁ

あとになって、アウトレットの台が1000円安く出てたとか、
ロッドの予約できたことに気がつくという興奮ぶりでした。

机に向かっても前屈みになるのがちょっと腰の負担になるので、
HAEDでは卓上スクロールフレームをやめてました。
今、集中して刺しているMaggie改は、バックステッチを刺すこともあって
外国製のスクフレの手持ち。左腕が重くて辛いんですけど、
やっぱりスクフレっていいなーって思ってたところでした。

スクフレ自作して失敗したこともあるし(苦笑)
KOMARIさんのスクフレ、とっても楽しみです。

また、妄想が1段階すすんじゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿