2014年6月14日土曜日

花菖蒲とキャンピングカー日干し


花菖蒲鑑賞相模原公園に、今年も行って参りました。
(なぜかオットは、桜と花菖蒲好きです。花札…? )→2011年の記事

 いつも早めに来てしまう花菖蒲鑑賞ですが、今年はばっちり…?

 と、思ったら…ちょっと盛りを過ぎちゃってたようです。

 一番見頃の部分は見事でしたが…

 奥の菖蒲田は、野趣あふれる…というより、
花より高く葉が伸びてて、雑草感満載。
花見って、時期をあわせるのが難しいですね。

一通り眺めたらOKのオット。30分で鑑賞終了( ̄。 ̄;)
あんまり早く出ちゃうものだから、駐車代1回310円が、高く感じちゃうよー。

次は、貴重な梅雨の晴れ間を利用して、河原でキャンピングカー日干し〜。

風があったので、少し奥の芝生地までいって、ペグをうちました。
雨の中、オーニングを使ったわけではありませんが、
梅雨入りから一週間、雨が強く降ったので
やっぱり中まで濡れていました。

ついでに、ベンチを利用してマットレス干し〜。
さらについでに、FFヒーター稼働
(夏の間も1ヶ月に1回ほど運転したほうがよいと聞いたので)

これだけ広い河原ですが…皆さん日陰をもとめて橋の下に一直線に集合(笑)
あ…退路が断たれました。(河原出入り口は橋をくぐった先)
実際には、日陰の移動とともに車も移動し、帰る頃には通路があきました。、

コンビニで調達した昼食を食べ、
ZiLの中で昼寝したり(オット)、ZiL快適化を妄想したり(ツマ)して、
3時間ほどZiLを日干しして、帰宅の途につきました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿