2014年6月30日月曜日

接着芯、エコアンダリア、麻ひも購入

キャンピングカーZiLのシートカバー作り直しに備えて、
接着芯を買いに行きました。

サイドシートカバー製作(→記事)でいい感じにできたハスケルKP114を6m買いました。

写真後ろが、最近購入した布団カバーです。
布団カバーのストックとして買ったのですが、急遽シートカバー材料に転身です。
あわせてミシン糸も買いましたが…ちょっと色味が違っちゃいました。
やっぱりキオクの中で色を選んではいけませんね〜
右は100円ショップで買ったひも通しです。
安全ピンで事足りるのに、うっかり買っちゃいました。百均あるある〜

あわせて、エコアンダリヤも買ってきました。
エコアンダリヤ用のスプレーのり(↓写真左)と、
あみくるむ針金のような芯(↓写真手前)は、
行動範囲の手芸店では見つからなかったので、ネットで ぽちっ
逆にエコアンダリヤの薄茶系はネットでは売り切れてることが多くて、
時間がかかりそうなので、今日手芸店で購入となりました。

初エコアンダリヤ〜
同じロットでも、玉の形がけっこう違っててびっくり。

あとは、アマゾンさんで本を購入したついでに…
行動範囲の文具売り場ではみつからなかった麻ひもも購入しました。
ペグ・ハンマー用のバッグ(→記事)をまた作りたいと思ってたりします。

いやー、ネットだと大きさってわからないものですね。
コクヨの麻ひもってお値段が安いので、大きいサイズを頼んだら…
まー、でかいこと、でかいことっ(^◇^;)
重さを計ってみたら830g。重くて持ち運びは無理です〜

左は荷造り用麻紐520mで701円、真ん中はホビー用160mで648円(→コクヨの麻紐サイト
麻ひもを編むには力がいるので、持ち手が平らで大きいクローバーのペン-E
いつのまにか無くなってしまった段数リング、も買いました。


まだ、失敗したシートカバーの作り直しは考察中だというのに、
エコアンダリヤも麻ひもも、材料・道具が揃っちゃいました。

はー、やりたいこといっぱいありすぎです。 いつ、やれるんだかっ ヽ(。_゜)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿