2014年6月17日火曜日

cheero Laptop Bag Girl 当選レビュー

何年も視聴しているポッドキャスト番組
「Apple News Radio ワンボタンの声」 (→サイト
のプレゼントに当選しました! ヽ( ̄(エ) ̄ヽ)(ノ ̄(エ) ̄)ノばんざーい

cheero Laptop Bag Girl (→詳細サイト

土曜日に当選の連絡を頂き、送付先をメールして…なんと火曜日の昼下がりに到着。
週明け早々に送って下さったのだと思います。嬉しいです〜。

ワンボタンの声さんを応援してくれるティ・アール・エイ株式会社さん!
ヨイショレビュー、いきまーす\( ̄(エ) ̄)

あらかじめサイトでバッグをみていて想像していたのは、
つるつるのコーラルピンクのバッグだったのですが〜

おちついたピンク色です。これならおばちゃんが持っても大丈夫かな〜(^◇^;)

キャンパスようなマットな質感です。でもナイロンなので雨やヨゴレには強そう。

持ち手の裏側が薄いネオプレンのような生地になっていて滑りません。
持っても細すぎて痛かったり、厚すぎて持ちにくかったりもありません。


裏側のポケットの中には、
カートキャリーの持ち手にかけられるベルトがついています。
この手のバッグの中には、裏側のポケットの底が開いて
ポケットにキャリー持ち手を差し込むタイプもありますが、
固定力は落ちても(最近のパソコンは軽くなりましたし!)
このほうがキャリー固定時でもポケットが使えますし、
バッグがすっきりしていていいですね!

 肩かけも、斜めがけもできるショルダーベルトがついています。
ショルダーベルトのパッドは、合皮のような素材。ちょっと滑ります。
ワタシは肩かけがすぐ落ちて苦手なので、これは使えないかな〜
キャリー固定ベルトとショルダーベルトは、バック生地と違って、ツルツルピンクです。 

バッグの中は、背側にパソコン用ポケット、表側に小ポケット3つ。
クッション材が、表ポケット、バッグ表側、中仕切り、バッグ背面に入っているので、
バッグ背面ポケット以外、どこのポケットでも、裸でパソコン、ガジェットが入れられます。

さっそくMacBook Air 13"を入れてみました。
カバーをつけているとはいえ、ぴったりすぎるくらい、ぴったりで、
ちょっと入れにくいくらいです、

 不安になったので、MacBook Pro(DVDスロットあり)を入れてみました。
これも入れる時は、きつめですが…

 ぴったりおさまりました。

ちなみに、MacBook Air 11"は余裕があるので、ぽいっと入れられます。


 すこし無理めに、中身を揃えてみました。
MacBook Air 13"、iPad Mini Retina 、iPhone4
iPhone用三脚、ケーブル、タップ、iPadとMacのACアダプタ、
モバイルバッテリー、筆記具

多少表面に無理がきてますが、意外にスッキリおさまりました。

底の方がふくれていて、結構ものが入ります。
その上にポケットの中身がくるので、スッキリおさまっているように感じました。

 これなら小分けポーチをなくして、物を整理すれば、
常用できそうです。

裸でパソコンやガジェットをいれられますし、ごちゃごちゃしない。
実は機能重視なのに 、スマートで大げさに見えないパソコンバッグ。

ヨイショをぬきにしても、よいバッグです!

もうちょっと色のバリエーションがほしい気もしますが…
その時は、他のシリーズがあります。ノ^-^)ノヨイショ!

cheero Laptop Bag シリーズ(→サイト)


0 件のコメント:

コメントを投稿