2014年7月10日木曜日

いろいろ準備

一昨日から、台風の備えにぐったり。

庭木の伸びすぎた枝を枝を切ったり、ロープで結んだり、
腕に湿布する羽目になっちゃいました。
(先週、編み物で酷使したのも、原因の一つかしら?)
日頃、庭を放置しているのが悪いんですけど〜 ( ̄。 ̄;)

台風被害が出ちゃっているようですが、
どうか、これ以上、被害がひろがりませんように…。

 

足りなくなってあわててネットで頼んでおいた
テクノロート用熱収縮チューブが、今日とどきました。頼んでから9日め。
発送の連絡がくるまでに1週間かかりましたから…取り寄せだったのかしら。
もう電線用の透明熱収縮チューブで、帽子を編み上げちゃったし、
最寄りの手芸店で扱ってるのも発見しちゃってるんですけど…(^_^ゞ

写真右は、次の作品の自作の増し目表
エコアンダリヤが1.5玉余ったので、
2玉買い足して別の帽子を編もうかと思ってます(エンドレス…?)
でも、テクノロートは使わない編み図。

テクノロートって、帽子にしか使わないのかしら…?

 

編み物に逃げつつも、ようやくキャンピングカーのシートカバーの
型紙Ver.2が、ようやくできました。

Illustratorで1/10サイズで作図

掛け布団・敷き布団カバーを利用してるので、そこに収まるように型紙を配置。
接着芯を貼るので、その前に大まかに布を裁断する線や、
接着芯のサイズ、それを接着芯からどう取り出すか…まで書き込んだら、
線だらけで、もはや何が何だか…(^◇^;)

というわけで、今週は台風や編み物、縫い物…の、準備ばかりしています。
明日は…製作を始めるために、机の上を片付けなくっちゃ〜(やっぱり準備)

0 件のコメント:

コメントを投稿