2014年7月25日金曜日

突然、長瀞

おでかけ出来なくてくやしいので、
一ヶ月前のプチおでかけの記事を書きます。

【2014/6/21】
この日は、初めて参加するオフ会です。
(オフ会レポは、記事の了解を得ていないので書きません)

場所は埼玉県。集合は昼過ぎ。朝、自宅から出かけても充分間に合うのですが…
前日、仕事が遅くなるというので、あえてお迎えに行きました。
23時に合流。極楽湯和光店(→サイトでお風呂に入り、
圏央道・狭山PA(外回りサイト)に宿泊しました。

8時まわっても、オット起きてきませーん
(ラグナは7時に朝食&散歩済です)

朝食は珍しく狭山PAで。PAの食事はオットの好みではないらしく、PA泊が多いわりには食べません。

明太温玉うどん。
こしがある…というより固い。茹で時間がたりなくて粉臭いうどんでした(T-T)

狭山PAはオフ会集合場所へ1時間未満という距離。
途中の街のスーパーで買い出ししつつ、ゆっくりいけばいいな…
と思っていたツマだったのですが…
なぜかオットに花園ICまで連れされられ 、たどりついたのは…
長瀞にある宝登山ロープウェイ(→サイト
(なぜ、登りたがるのか…orz)

坂を登るための杖が用意されてます。(坂は、奥の手すり部分です)

ちょっと登ると、立派な駅が。

レトロなロープウェイです。

わ、私より年上?!(゜◇゜)

ペット小動物も手回り品として乗せられます。

オープン状態のスリングでも大丈夫でした。

ロウバイ・梅・つつじが有名な山なようですが… 
シーズン思いっきりはずれてますね。
いちばんシーズンが近いつづじですら、この木しか咲いてませんでした。
うちは、こんな旅ばっかりだなぁ…

ラグナには楽しいオフロード

展望案内の看板が邪魔で、展望ありません…
早春の花の時期には、葉がないから展望あるのかしら?

天気も今ひとつで、展望ありません…

わんこ連れでは、小動物園もいけないし、
花も展望もない山じゃ散歩のし甲斐もないし。
ひとめぐりしただけで、帰路につきました。

初めての長瀞は、古いロープウェイに乗っただけでおしまい。
長瀞の渓谷や駅前のお店、川下りに向かう人、
駐車場から聞こえた蒸気機関車の汽笛…
うーん、ごちそうを目の前にして帰った感じ。
またゆっくり来てみたい場所です。

この後、買い出しで夫婦げんかしつつ、オフ会へとむかいました〜
初参加なのに、到着は最後。しかもオットは昼寝しっぱなし orz


【おまけ】
 足ふき待ちのラグナ


あぢー

0 件のコメント:

コメントを投稿